なでしこジャパンでも共闘する岩渕(右)と田中(左)。写真:茂木あきら(サッカーダイジェスト写真部)

写真拡大

 INAC神戸レオネッサ所属の岩渕真奈が、4月7日、自身のインスタグラムを更新し「名付けて、まなみなチャレンジ!笑」として、今年日テレ・ベレーザからINACに電撃移籍した田中美南と共に、チャレンジ動画を投稿した。

 動画では、「インステップ→インサイド→アウトサイド→頭、これを右足右足、左足左足でチャレンジしてみてください!ポイントは次の人がどっちの足でどこで触るか考えてパスを出してあげる事です」と2人で行なうリフティングを披露した。

 田中も自身のインスタグラムで同様の動画を投稿、「いい公園みーっけ。いくつになってもボール遊びって楽しいもんだ。あっという間に時間経つ。笑。みんなもチャレンジしてみてねー!」と呼びかけた。

 この投稿にファンからは「リフレッシュできてよかったです」「2人とも上手すぎ」「最高ですね」などのコメントが寄せられた。
 
 動画撮影後、「リフティングの練習をしてる女の子を発見。その一生懸命さが可愛すぎて声をかけてリフティングを教えてあげました!」(岩渕)「思わず、2人で声かけてコツ教えたらなんと記録更新。1番はしゃいじゃいました」(田中)となでしこジャパンの2人が女の子に教える一幕もあったようだ。

 これには、ファンから「素敵です‼️」「ほっこり」「女の子がいつかなでしこになったら素敵ですね」「めっちゃ仲良しやん」などのコメントが寄せられた。

「またコロナが落ち着いたら、サッカースクールとか小学校訪問とか少しでもサッカーの普及に関われたらいいなーと」(岩渕)「今日はなんか初心に戻った日でした」(田中)と子供に教えることで、気持ちもリフレッシュできたようだ。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【PHOTO】可愛い笑顔満載!なでしこ主将も務める岩渕真奈の厳選フォトギャラリー‼