ポップで軽快なBGMがランチタイムを盛り上げてくれる

写真拡大

新型コロナウィルスの影響で自粛ムードが広がる中、花見や宴会などの予定をキャンセルした人も多いはず。そんな中、ドミノ・ピザには、自宅で花見の映像とピザを一緒に楽しめる「ドミノ お家で花見」キャンペーンを4月12日(日)までの期間限定で実施。

【写真】ピザで「エア花見」の様子

ドミノ・ピザが展開している「ドミノ お家で花見」は、ドミノ・ピザ公式HPで配信されている花見の映像を見ながらデリバリーのピザをお得に楽しめるという期間限定のキャンペーンだ。ドミノ・ピザで人気の「2枚目0円」は通常お持ち帰りのみで実施しているサービスだが、なんとこのキャンペーン期間中はデリバリーで注文しても1枚買うと1枚が無料になる。(一定の条件あり)

さらに花見のBGMは、その時の気分に合わせて楽しめるように4種類の展開となっている。落ち着いた気分になる「リラックス気分で」、陽気な音楽が楽しい「ハッピー気分で」、日本の情景が浮かぶ和の音色が特徴的な「ジャパン花見」、春風の音や鳥の鳴き声が心地よい「自然を感じながら」。どのBGMもそれぞれに特徴があり、1人で楽しみたいとき、家庭でプチパーティーを楽しみたいときなど、幅広いシーンで楽しむことができる。

さっそく「ドミノ お家で花見」のクーポンを使って実際にピザを注文してみた。商品は、定番の「クラシックペパロニ(Rサイズ)」(1800円)といろいろな種類の味が楽しめる「クワトロ・3ハッピー(Rサイズ)」(2400円)を注文。アツアツのピザが届くと、さっそくエアお花見ランチがスタート。エア花見をめいいっぱい楽しみたい気分なのでBGMは「ハッピー気分で」をチョイス。軽快なリズムがとても心地よく、明るい気分になる。また、映像で流れる桜も美しく、まるで本当に花見をしているような雰囲気を味わえる。時間が経つと花見の映像も切り替わるため、飽きることなくさまざまな桜の風景を楽しむことができ、時間を忘れてお花見ランチを楽めた。

今回注文した「クラシックペパロニ(Rサイズ)」はデリバリー1800円、「クワトロ・3ハッピー(Rサイズ)」はデリバリー2400円、合計4200円の料金だ。「ドミノ お家で花見」のクーポンを使うと半額の2100円で楽しむことができるため、2人で割っても1人1050円と、とてもリーズナブル。お得に楽しめるこの期間に、花見の映像とともにピザを楽しんでみよう。