とある企画でキラ★メンに爛皀憧薛瓩猟敢困鬚靴燭箸海蹇◆屮ぅ筺璽▲セ」にやたらと反応しているメンズが多数!顔の近くにあるものだから、自然と目がいっちゃうんだって。メンズ好みのデザインを身につけて、モテを狙っていきましょう!ここでは、アラサー男子が「正直ムリ!」と難色を示したNGイヤーアクセを、彼らの意見とともにご紹介します。

【詳細】他の写真はこちら

変形連なりパール





耳元で芋虫が揺れてる?上品パールが台ナシです!

「モスラの幼虫みたい」(Nさん)、「耳に2匹、芋虫飼ってるのかな?と思う」(Fさん)。「芋虫みたい」と意見が上がると、メンズ全員が賛同する事態。パールは1粒or同じ大きさの連なりならOK。

Point

均一ではなくだんだん小さく連なるのがさらに芋虫感

大きめ連なり





耳たぶ崩壊寸前じゃない?ってくらい総重量ヤバそう!

「痛そう・・・耳たぶちぎれそうですね」(Tさん)、「きっと耳専用のバーベルで、耳たぶを鍛えてるんですよ・・・ってくらい重そう」(Iさん)。やっぱりメンズ好みは小さめで華奢なものです!

Point

ゴールドだとさらに重そう。ヴィンテージ感もメンズウケ×

チェーン風





チェーンに漂うロック臭。連ねる意味もわかりません!

「強そう!苦手なタイプです」(Fさん)、「ジャラジャラうるさいっ(笑)」(Iさん)。1つでもそれなりに主張があるのに、それをいくつも重ねたところに大ブーイング!女子っぽさ、皆無だそう。

Point

ギャル男がつけてそうなウォレットチェーンを彷彿

変形カーブ





髪や服に引っかかりそう。見てるこっちが不安になる。

「可愛さがなく、不安感しかない」(Nさん)、「耳がちぎれそう」(Tさん)。メンズはただただ嫌いなだけでなく、心配してくれる様子。カーブなんて変化球じゃなく、ストレートに直線がお好みです。

Point

蛇のような謎のうねり。爛┘奪゙ィ瓩狼瓩瓩討覆ぁ

メンズはイヤーアクセ自体は好き!だけど控えめなものを!



ピアスやイヤリングなどのイヤーアクセは、顔まわりが一気に華やぐ存在感のあるアイテム。ここ数年ずっと大ぶりなデザインのトレンドが続いているけど、メンズ的にはどうなのか?を聞いてみました。そもそもイヤーアクセそのものには好感を抱いているアラサー男子。でも小さいor細めで、とにかく控えめなものがマストです。

andGIRL2020年3月号より イラスト/大窪史乃 取材・一部文/橋本範子