爪の形で「彼の恋愛傾向」を見抜く!爪が大きい男性は浮気がち?

写真拡大

ご存じですか?爪って、その人の運勢や個性を色濃く示す重要な要素だったりするんです。

極めると、健康状態まで詳しく判別できるようになるそうですが、人の恋愛傾向ぐらいなら、わりと簡単なチェックで大別できるみたいですね。

そこで今回は、爪の形で見抜く男性の恋愛傾向を主題としたコラムを展開していきます。ぜひご覧ください。

■爪が丸い男性は現実主義


人の爪の形には性格が出るという話がありまして、これが結構奥深いんです。今日のところは、とりあえず代表例だけ紹介する形になりますが、きっと参考になると思います。

まずは、爪が全体的に丸い男性の場合から書いていきましょう。俗に言う“男爪”ってやつに近い形ですね。

僕も爪が丸いのですが、この手の男性は無理な恋、ドラマチックな恋愛をそこまで好みません。それよりも堅実な恋愛に安心を覚えるタイプが多く、本命には割と無難な性格を求めたがる傾向にあります。

僕の場合ですと、20代前半の頃は「まず顔でしょ」と彼女を選ぶ際の基準をルックスに求めていたのですが、やっぱり求める性格と違う部分も多くて。

気づくとルックスで選んだ彼女って長続きしないなぁと思うに至り、アラサーになる頃には本当に自分が求めている、安心感のある彼女を望むようになりました。今となっては、最初から自分の本心を重視すべきだったなと。

■爪が大きな男性はちょっと要注意


次に、爪が大きなタイプの男性。これについて書いていきましょう。こういう男性はそもそも手自体が大きい人が多く、いわゆる男らしい腕をしているので、女性からも頼られがちです。

手のひらもだいたい肉厚で、手相を見るとお金を稼げそうな線を持っている人が割といます。ただ、そういう男性にも欠点がありまして、それが特に恋愛面にガッツリ出ちゃうことも多いようです。

具体的にはこの手の男性は常によりよい、より刺激のある恋愛を求めており、1人の女性にそこまで執着しない傾向があるみたいなんですね。

僕の知人にも運送会社の社長をしている、爪の大きな男性がいます。この人、現在バツ3でとにかく1人の女性に満足できない様子です。爪の大きな男性が全員そうとは言い切れませんが、一応注意しておくのもいいでしょう。

■爪が小さく、手も小さい男性は…


それから、爪が男性にしては小ぶりで、しかも手自体も女性とそんなに変わらないか、女性よりいささか小さいような男性。たまに見かけるのですが、こういう人は少しアプローチが下手な傾向があります。

恋愛に限らず、いろいろなことが億劫というか、尻込みしがちな性質をしている男性が多いようです。かと言って恋愛のイロハを心得ていないわけではなく、その気になれば結構モテたりもするんですよね。まあ顔によりますが。

少なくとも僕の知っているこの手の男性は、みんなそこまでガッツリ恋愛をしようという気質を持ってはいません。

いませんが、いざとなったら大胆になる側面もあり、ある意味ではかなりギャップの使い方が上手い、色男揃いのようにも感じます。

■意中のカレの爪のタイプは?


ということで、ざっくりとした説明にはなりましたが、以上で爪の形から読み取る男性の恋愛傾向についてのコラムを終わります。

たとえば意中の男性の爪の形をチェックし、その男性が好む恋愛についても調査することで、アプローチしやすくなるはず。あなたの好きな男性の爪をしっかり観察して、最適な対策を練ってみてはいかがでしょうか。