みんな大好き♡「めるる」こと生見愛瑠ちゃんが初のスタイルブック『はっぴーす!』を発売!自称せっかちなめるるの取材は今までの最短記録!?

写真拡大 (全14枚)

Popteenの好きなモデルランキングで1位を獲得するなど、10代の女の子から絶大な人気を誇る『めるる』こと生見愛瑠ちゃん♡
最近ではテレビで見かけることも多いめるるが、初めてのスタイルブック『はっぴーす!』を4/1に発売!
めるるのプライベートやポジティブの秘訣に迫りました♪

名前の由来、忘れちゃった??

Q1.まずは自分で思う、長所と短所を教えて?
「長所はすごくポジティブでハッピーなところ、短所はせっかちなところ。テストの答案用紙に名前書くじゃないですか、それがせっかちで早く終わらせた過ぎて、『生見』って名字だけ書いてました(笑)」

Q2.チャームポイントはどこ?
「まつげ♡マスカラ塗る前に下地を使ったり、ホットビューラーはマストです」

Q3.名前の由来教えて!
「由来、なんだっけな〜…。スタイルブックにも書いてるんですけど、全然思い出せないな…。スタイルブックを見てください!(笑)」

Q4.趣味を教えて!
「最近はNetflixでひたすらアニメを観ること。今は、七つの大罪、リゼロ(Re:ゼロから始める異世界生活)とかにハマってます」

Q5.では特技は?
「指をきれいな90度に曲げられること(笑)。最近見つけた特技です」

めるるの特技がこれ!意外と難しいんだって。

Q6.宝物は?
「めるるず(めるるのファンの愛称)!!私にとってファンの方は、家族みたいになくてはならないし、すごく支えになる部分が大きい、そんな存在です」

Q7.今ハマっていることはある?
「フルーツを食べることにハマっています。今まではお腹が空くとお菓子を食べていたけど、最近はフルーツに。マスカットといちごとリンゴが好き♡」

Q8.今いちばん欲しいものは?
「私、物欲ないタイプなんですけど、今すごく欲しいものはNintendo Switch!どうぶつの森をやりたいんです〜!だけど、買ったら夢中になりすぎて睡眠時間減りそうで買うのが怖い…(笑)」

Q9.最近の買ったお気に入りのアイテムは?
「ハーフレギンスのセットアップを買いました!春はロゴTを合わせて着る予定♪」

こちらがお気に入りのセットアップ。

めるる流、109の楽しみ方とは?

Q10.無人島になにか1つだけ持って行くとしたらなにを持っていく?
「ドラえもんの四次元ポケット。なんでもできるから!ズル技かな〜!(笑)現実にあるものなら、スマホかな」

Q11.自分を動物に例えるとなんだと思う?
「まわりからよく言われるのは犬。さみしがり屋だし、人が好きなので犬っぽいのかな」

Q12.スマホに入っているお気に入り写真を教えて!
「ハンバーガーが大好きで週1〜2回食べているんですけど、その写真です。映えるしいいですよ♪」

大好きなハンバーガーとパチリ♡

Q13.109には来る?
「めっちゃ行きます!私は上の階から順に全部見る派です!最後はB2Fでいちご飴を買って帰ります♡お気に入りのショップはたくさんあるけど最近は、Chuu、VOLCAN&APHRODITE、あとWEGO、SPPINSかな」

Q14.バッグに必ず入っているものは?
「私、めちゃめちゃ持ち物が多いんですけど、必ず入っているのはヘアピンかな(笑)。気分によって変えたいので絶対に入れています」

バッグに必ず入っているというヘアピン♡

Q15.これをしているときが最高っていう瞬間はどんなとき?
「食べてるとき!最近食べるのが好きすぎて、本当に楽しくて。頑張ったご褒美に大好きなハンバーガーを食べるときが最高です」

Q16.そんなに食べるのに、スタイルキープはどうしているの?
「我慢して食べない方がストレスが溜まってニキビとかできちゃったりするんです。だから食べたいものはランチで、かわりに夜の食事量を少し減らすとか、1日のトータルで食事のバランスを考えています」

めるるのキレイの秘密を教えてくれたよ!

Q17.メイクのこだわりを教えて?
「最近は引き算メイク、盛るよりは素を生かしたメイクをするようになりました。下まつげにはマスカラを塗らなかったり、赤リップをコーラル系のツヤのあるものにしたり。ポイントは盛るけど、あとは引き算をするようになりました」

Q18.お気に入りのメイクアイテムはある?
「ウィチポ(Witch's Pouch)のチークがすごく好きです。発色がよくて色味もいいけど、持続性も抜群で全然落ちないからおすすめです!」

お気に入りのウィチポのチーク

Q19.スキンケアのこだわりは?
「スキンケアは当たり前のことしかしてないけど、とにかく保湿をしっかりすることと、どれだけ眠くても絶対にメイクを落とすこと!これがいちばん大事だと思います」

Q20.めるるのサラサラヘアーの秘訣は?
「家で使うヘアトリートメントは毎日種類を使い分けて、髪を慣れさせないようにしています」

恋をしても自分からは言えない?

Q21.思わずキュンとしちゃう男の子の仕草ってある?
「Tシャツの裾で顔の汗を拭くときにちょっとだけ見える腹筋!あと、くしゃっとした笑顔(笑)」

Q22.恋をするとどうなるタイプ?
「めっちゃ好き〜!ってなるけど、自分からアプローチは絶対できないし、今までもしたことがないんです。だから、オオカミに出演していたときは本当に緊張しました。好きって相手に気づいてもらえなくて結局そのまま終わっちゃうパターンが多いです」

Q23.理想のデートは?
「遊園地ではしゃいだあとに家で映画を観る。遊園地っていいですよね〜、好きな人とだったら待ち時間も楽しいし。映画はホラーとかを観たいです。距離が縮まる感じがいいな〜って(笑)」

Q24.ハッピースマイルが印象的なめるる、いつもポジティブでいる秘訣は?
「考え方次第だと思っていて、悩みとかネガティブに考えることが本当にないんです。考えすぎないことが大事だし、なるようになるって思ったほうがいいのかなって。例えばごはんが美味しいとか、メイクがうまくいったとか、小さな幸せでも自分のなかで大げさに幸せ〜!って思うことで、ハッピーになれると思います」

Q25.じゃあ、落ち込むことってない?
「私の場合、『悩む』ってことが、逆に『楽しい』ことなんです。だから悔しいって思うときも、自分がもっと成長できるきっかけだって置き換えるんです。思い詰めないし、悪いことは耳に入らないです!」

『はっぴーす!』にはめるるのすべてが詰まってる♡

Q26.スタイルブック『はっぴーす!』の出版が決まったときの感想は?
「目標にしていたので、すごくうれしかったんですけど…、そのことをすごくサラッと聞いたんですよ(笑)。仕事先で夜ごはん食べながらマネージャーさんが『そう言えばスタイルブック出すよ〜』みたいな(笑)。パニック状態!」

Q27.スタイルブックのタイトルの由来は?
「『はっぴーす』って、私がもともとやっていたポーズのことなんですけど、ハッピーと、平和に行こうっていう感じがいいなと思ってつけました」

Q28.『はっぴーす!』の中では、私服やセルフコーデもたくさん掲載されているとか。好きなファッションやこだわりはある?
「ストリートカジュアルが好きだから、今回のスタイルブックでもそれを取り入れています。甘めよりは辛めのが好きだし、シルバーアクセをつけるのもこだわりです。いろんな雑誌やSHOPもチェックするけど、一般の方のインスタとかも見て画像保存したりしています」

Q29.『はっぴーす!』の見所はどこ?
「私服100体やメイク、ヘアケアなど、女の子が気になることがいっぱい載っています。私がネガティブで人見知りだった頃から今のマインドになるまでの経緯とか、明るくなれる方法も掲載されています。あと、128個のポジティブフレーズが全ページに載っているので、毎朝ランダムに開いて占い感覚で楽しんでもらいたいです」

Q30.最後に、人生の目標を教えて!
「おばあちゃんになっても可愛くキラキラしてミニスカートをはいていたい、っていうのがずっと目標なんです。女性っていくつになっても可愛くいられるんですよ、絶対に。だから、そんな女性になれるように、今からハッピーに何事も全力で楽しめる女性でいたいなって思います」

短所はせっかちと言っていためるる。なんとこの日の取材時間は、今までの30問30答企画では最短でした(笑)。

毎日を笑顔でハッピーに過ごしているめるるから、元気をもらえること間違いなしのスタイルブック『はっぴーす!』は4/1(水)発売です。
ぜひチェックしてみてね♡

<Photo:Toru Hasumi>

INFORMATION
日本一HAPPYな18歳の中身ぜんぶ!!生見愛瑠 初のスタイルBOOK
『はっぴーす!』
仕様概要:A5版・4C 総ベージ数128ページ
発売時期:2020年4月1日(水)
価格:1,200円(税別)
■(株)角川春樹事務所発行/Popteen編集部制作★全ページ、ハッピーになれるめるるの“ポジティブフレーズ”つき♡
★誕生日の3月6日にちなんで306コの質問!
★ファッションマニアめるるの怒涛の私服100コーデ見せ!
★めるるの“可愛い”をつくる基本のビューティールーティーン etc.