「anan 特別編集 Olive」(3月31日発売)表紙:平手友梨奈(C)マガジンハウス

写真拡大

【モデルプレス=2020/04/04】平手友梨奈が表紙を務め、17年ぶりに復刊した『Olive』の緊急重版が決まった。

【写真】初々しさ満点!デビュー当時の貴重な平手友梨奈

1980〜2000年代のロマンチックガールたちの憧れだった同誌は、2003年に惜しまれながら休刊したものの、この度『anan』編集部の「anan 創刊50周年のアニバーサリープロジェクト」として、1号限りのムックとして復刊。

表紙の平手は、強い意志が伝わる真摯なまなざしで、令和のオリーブ少女=ロマンチックガールを見事に体現し話題に。発売と同時に、ネット書店、リアル書店ともに完売が続出したことから緊急重版が決定した。重版分は4月24日頃書店に到着予定。

◆「好きなもの、ずっと好きでいさせて」


90年代の『Olive』を意識しつつ、いまの気分を存分に盛り込みながらも、時代が移り変わっても、いくつになっても、ずっと変わらず好きでい続けたいものをギュッと詰め込み、自分が信じるかわいいもの、心地よいものを貫く、いまを生きる Olive 少女に向けた今号。

美 少年(ジャニーズJr.)、菅田将暉×小松菜奈、chelmico、神尾楓珠、塩野瑛久、モトーラ世理奈、YOSHI、カネコアヤノ、乃木坂46(遠藤さくら、賀喜遥香、筒井あやめ)、日向坂46(金村美玖、渡邉美穂、丹生明里)ら、令和におけるOlive的存在が多数登場。特集テーマである「好きなもの、ずっと好きでいさせて」の通り、それぞれのテーマごとに、いまの気分とともに、普遍的に愛し続けたいことを体現している。(modelpress編集部)

【Not Sponsored 記事】