SNS上でさまざまなアクションを起こしているイニエスタ。写真:茂木あきら(サッカーダイジェスト写真部)

写真拡大

 ヴィッセル神戸所属の元スペイン代表MFアンドレス・イニエスタが自身のインスタグラムを更新し、愛する長女のバースデイを祝った。 4月3日に誕生日を迎えたのは第1子のバレリアさん。稀代のクラックは「我が家の女王様が9歳になった! 君とともにこれまで素晴らしい時間を過ごせて、なんてハッピーだったろう。ピュアでスイート! 愛しているよ! 僕たちは君を愛している!」と綴り、2枚のプライベートショットを投稿した。 1枚目は父アンドレスが、満面の笑みを浮かべるバレリアさんにアツすぎるキスで祝福しているカットで、巨大なバルーンによる装飾が印象的だ。。そして2枚目は妻アンナ・オルティスさん、バレリアさん、長男パオロ・アンドレアくん(4歳)、次女シエナちゃん(2歳)、次男ロメオくん(10か月)との家族揃い踏みショット。ちなみに長男と次女は5月、次男は6月が誕生日と、この時期はイニエスタ一家にとって大忙しの季節なのである。 仲睦まじい写真をチェックしたファンからは、「素晴らしい家族」「パパが嬉しそうだ」「可愛いキッズたち」など800件近いメッセ―ジが寄せられ、投稿から2時間で「いいね!」は22万を超えている。 
 神戸は元日本代表DF酒井高徳やチームスタッフに新型コロナウイルスの感染者が出て、選手たちは自宅待機の日々が続いている。そんななかでもイニエスタはほのぼのとした家族の様子やトレーニング動画、あるいは感染予防の呼びかけなど、SNSを通してさまざまアクションを起こしては、ファンにポジティブな空気を運んできた。 はたして、イニエスタの妙技をふたたびピッチで見れるのはいつか。いまはその日を楽しみに待ちたい。構成●サッカーダイジェストWeb編集部【画像】「素敵なファミリー!」イニエスタが公開した“アツすぎるキス”&”6人家族揃い踏み”写真はこちら!
             

(@andresiniesta8)がシェアした投稿 - 2020年 4月月3日午前7時29分PDT