「ファッションの深淵を覗いた」ショーで独特なテーマの衣装を着たモデルさんの体験談が面白い

写真拡大 (全5枚)

漫画家のみまたかほ(@kaho54235115)さんは、以前ファッションショーのモデルを頼まれたときの出来事を漫画にした。モデルたちが「物質や概念と融合」されていたエピソードに思わず笑ってしまったものの、実際の写真を見て称賛しはじめる人が続出している。

当日のファッションは…
「夜と死」がテーマらしい
同じショーに出演するモデルさんに質問すると…
必死に笑いをこらえるハメに

「夜と死」の概念を身にまとったみまたさんも、そばにいたモデルさんの「私は光ファイバーです」という言葉には思わず小刻みに震えてしまった。

その後「1万いいねを超えたら当時の写真をアップする」とツイートしたところ、わずか2時間足らずで1万を超えたらしい。皆さんはこのファッションに「夜と死」を感じるだろうか。

素敵なのでは…?

この投稿を見たTwitterユーザーからは「思ってたよりかっこいいしこりゃ夜と死だわ」「普通に素敵だった。こうなると光ファイバーも見たい」との声があがっていた。

ファッションショーのモデルを頼まれウッキウキで行ったらファッションの深淵を覗いた話「声に出して笑った」

なお、みまたさんは漫画家として活動を始めたばかりで、お仕事を募集しているそう。気になった人はぜひTwitterアカウントをチェックしてみては。

 その他、大きな画像や関連リンクはこちら