「あつまれ どうぶつの森」ではプレイヤーが自分の手でドットを描くことでオリジナルの衣服やフェイスペイントを作成できる「マイデザイン」という機能があります。このマイデザインを用いて自作した衣装はインターネット上で共有することができるのですが、共有されている衣服やフェイスペイントをまとめてチェックできるウェブサイトが登場しており、世界中の猛者が作り出したオリジナリティあふれる服や、どこかで見たことのある服を思う存分楽しむことが可能です。

Custom Designs - Animal Crossing: New Horizons

https://nookpedia.com/designs



このウェブサイト上では、服の種類や……



テキスト検索で、好みのマイデザインを検索できます。



世界中の「あつまれ どうぶつの森」プレイヤーが作成したマイデザインを利用するにはまず、自身の暮らす島に、エイプルシスターズの仕立て屋がオープンしている必要があります。仕立て屋の外観は以下のような感じで、ゲームを進めていくと島に建設されます。



店内の右上にあるピンク色のモニターが、他プレイヤーのマイデザインをゲットするために必要な「マイデザイン・ショーケース」です。



メニューはこんな感じで、作品IDもしくは作者IDからマイデザインを入手可能。自作のマイデザインを共有することもできます。



ウェブサイト上で「Retro 90s Longshirt」という名称のレトロな柄がかわいいシャツを発見したので、その作品ID「MO-1KCJ-CR1N-TF81」をゲームで入力して……



出てきたマイデザインが正しければ保存すればOK。



なお、マイデザインは自身のかたがみにコピーされるので空きを作っておく必要があります。



コピーしたマイデザインを身につければ、他プレイヤーがデザインしたさまざまな服が楽しめるようになります。