キッズに大人気の9人組パフォーマンスグループ「Girls2(ガールズガールズ)」がスタジオにナマ出演した。メンバーは中学2年生から高校2年生までで、特撮テレビドラマ「ガールズ×戦士シリーズ」(テレビ東京系)の主役たちが結集した。

これまでのシリーズごとに3つのグループ(miracle2、magical2、mirage2)がCDをリリースして、すべてがオリコントップ10にランクインしている。

キュートな音楽とカラフルなファッションでキッズ人気

彼女たちの魅力は、ポジティブでキュートな音楽とカラフルなファッション、切れのいいダンスだ。イベントはいつも満員、彼女らのコスプレで訪れるキッズも少なくない。

新曲「チュワパネ!」を披露すると、司会の加藤浩次は「激しいね」とビックリ。近藤春菜キャスターは「キレキレ。ポップで可愛いのに、脚がギュンって上がる」と驚く。

加藤が「チュワパネ!」の意味を聞くと、「みんなを笑顔にする元気や勇気を与える言葉」と説明し、「たとえば、加藤さん、チュワパネじゃん。みたいな感じで使う」と言うと、加藤も嬉しそうだった。

彼女らのセカンドミニアルバム「チュワパネ!」は4月29日に発売され、今日からミュージックビデオが公開される。この宣伝でした。