ジェジュン、新型コロナウイルスに感染?投稿に心配の声も「事実ではない…他人事ではないことを伝えたかった」(公式)

写真拡大

ジェジュンが当初、自身のInstagramで新型コロナウイルスに感染したと投稿し、心配の声が上がった。しかしその後、感染予防の徹底を呼びかけるための投稿であり、ウイルスには感染していないと明かした。

ジェジュンは4月1日、自身のInstagramに「周りの愛する人、大切な私の誰かがウイルスに感染した? あまりにも胸が痛むことです。それにもかかわらず、我知らず……自分は違うだろうと、無防備の状態で街を歩いて生活しているあまりにもたくさんの人々によって、自分の家族や知人に害を及ぼすのではないかと心配する心。自分自身と自分の周辺は安全だろうという錯覚が、自分と周りのすべてに害を及ぼす可能性があります」という書き込みを残した(現在は削除済み)。

彼は「エイプリルフールのジョークにしては、かなり行き過ぎではありますが、短い時間で多くの方々が心配してくださいました。絶対に!!! 他人事ではありません。自分を守ることが大切な人々を守ることだということを伝えたかったのです」とし、新型コロナウイルスには感染していないことを明かした。

またジェジュンの日本のファンクラブ公式サイトも「ジェジュンが新型コロナウイルスに感染したとの情報につきまして、感染の事実はないことをここにご報告させて頂きます」と伝えた。

これに先立ちジェジュンは「新型コロナウイルスに感染し、病院に入院している」と投稿してファンから心配の声が殺到した。

ジェジュン、Mattと一緒に雑誌「with」5月号に登場!奇跡の日韓コラボが話題

ジェジュン、4月3日の「ミュージックステーション 3時間SP」に出演決定!乃木坂46&キスマイらと競演

【ジェジュン Instagram全文】

周りの愛する人、私の大切な誰かがウイルスに感染した?

あまりにも胸が痛むことです。

それにもかかわらず、我知らず……自分は違うだろうと、無防備の状態で街を歩いて生活しているあまりにもたくさんの人々によって、自分の家族や知人い害を及ぼすのではないかと心配する心。

自分自身と自身の周辺は安全だろうという錯覚が、自分と周りのすべてに害を及ぼす可能性があります。

現在、私の近い知人、関係者の方々にもウイルスの感染者が増えています。決して遠いところの話ではありません。

不注意によって悲しい予感が現実になった時、その時は涙を拭って終わらせることではなくなると思います。

現時点での警戒心……胸に刻み、さらに刻みましょう。

エイプリルフールのジョークにしてはかなり行き過ぎではありますが、短い時間で多くの方々が心配してくださいました。

絶対に!!! 他人事ではありません。

自分を守ることが大切な人々を守ることだという話を伝えたかったのです。

この書き込みによって受けるすべての処罰は甘んじて受けます。

皆さんが元気であることを願っています。