韓国っぽケーキでおうちカフェしよ♡簡単かわいい手作りケーキを作るポイント教えます

写真拡大 (全9枚)

センイルケーキにもおうちカフェにもぴったりなのが、韓国っぽな手作りケーキ♡

かわいく韓国っぽく仕上げるにはいくつかポイントもあるんです。

そこで今回は、素敵な韓国っぽケーキをぎゅっとまとめてご紹介しちゃいます!

パステルカラーとまあるいホイップで、ふんわり韓国みを出して…♪

友達へのバースデーケーキは、淡いピンクで女の子らしい色合いに♡

クリームを丸口金を使ってレースのように絞ることで、ガーリーに仕上がります。

まるでパールのように散りばめたアラザンもポイント♪

クリームの色を着色するときは、濃くなりすぎないように注意して。

淡〜いパステルカラーが韓国っぽかわいく見えるコツです。

ケーキをパステルカラーに、クリームを白にするとコントラストがとってもキュートな仕上がりに♪

@sa_______.o0さま

ざっくり塗ったクリームが韓国っぽケーキのポイント♡

難しいクリームの絞りはナシで可愛いケーキを作れるのが、韓国っぽケーキの良いところ…♡

塗りっぱなし感がおしゃれなんです。

2種類のクリームを使ってざっくりとのばしてもかわいいので、試してみてくださいね!

@ooh._.ayaho_さま

こちらのケーキはオールホワイトの塗りっぱなしで仕上げたもの♪

淡い水色とピンクを刺し色に使うことで、韓国っぽくカラフルに。

ケーキの上のチョコペンアレンジは、しっかりチョコペンを溶かし、先を少し太めにカットするとキレイに書きやすいですよ◎。

@momoko_____37さま

推しをイメージして作れば、センイルケーキにも◎。

推しの誕生日や記念日は、韓国っぽセンイルケーキでおしゃれにお祝いしましょう!

セブチファン=Caratさんの間では、『舞い落ちる花びら』の曲名をイメージしたケーキ作りがアツいって噂…♡

3色のピンククリームを使えば、まるで桜の花びらが舞い落ちているよう。

アラザンのさりげないキラキラ感も映えるので、マネしたいポイントです!

@quiet__6さま

こちらは『#本人不在の誕生日会』用に作られた韓国っぽケーキ。

メンカラである黄色のグラデがおしゃ見えしていますよね♪

仕上げはスマホで印刷した文字をクッキングシートに写して、チョコペンでなぞり書き。これなら文字を書くのが苦手でもキレイに作れそう!

ちなみにケーキの中身はブルーベリーで甘酸っぱいお味…♡

@_deep__loveさま

推しの誕生日に作ったセンイルケーキは、愛を込めてハングルにトライ。

くものようにふんわりとグラデを作ったクリームが素敵ですよね♡

さりげなくグッズも写り込ませて、誕生日記念のおうちカフェをしちゃいましょう!

@yuina_828さま

推しへの愛をめいっぱい詰め込んだケーキは、食べるのがもったいなくなってしまいそう…♡

チョコクリームで作ると大人っぽい韓国ケーキにもできちゃいます。

チョコでのアレンジはメンズウケも良いので、彼へのプレゼントにも良さそう!

@kymi_9さま

いかがでしたか?

手軽におしゃれにおうちカフェができちゃう韓国っぽケーキ、みなさんもぜひトライしてみてくださいね!