MF小野伸二の美技が話題に

写真拡大

 FC琉球は27日、クラブのツイッター(@fcr_info)を更新し、MF小野伸二のトレーニング動画を投稿した。

 琉球はツイッターで「小野伸二選手からトラップ練習の秘訣を教えていただきました」と小野のインスタグラム(@shinjiono7)を投稿した。小野は動画内で「トラップ動画を送りたいと思います」とコメントし、ボールを地面に勢いよく投げつけてピタッとトラップ。静かにボールを止めてみせた。

 小野はコツについて「ちょっとつま先を滑らかにふわっと」と説明。「(ボールが)落ちてきた瞬間にスッと引く」とジェスチャーを交えながら語った。「そうすると跳ねないで止まると思うので。家とかでスペースがあればできると思うのでやってほしいなと思います。やってみてください!」と伝えている。

 緩い雰囲気で始まった動画だが、すさまじいボールの勢いを鮮やかに相殺させる美技はSNS上で話題に。「なるほどわからん」「意味がわかりません」「できねぇw」「是非英語字幕をつけて世界中に発信してください」と絶賛の声が相次いでいる。
この投稿をInstagramで見る

未来のちびっこ達に夢を 今回はトラップのコツ #トラップ #ピタッと #チャレンジ #休校ドリーム #休校ドリームサッカー

小野伸二 / shinji ono(@shinjiono7)がシェアした投稿 -