女性が「好きな男性だけ」にしかしないこと4つ

写真拡大

好きな女性の気持ちが気になる…そんな風に感じている男性も多いのではないでしょうか?好きな女性が自分の事をどう思っているのかは、とっても気になるものですよね。今回は「女性が好きな男性にだけしかしないこと」を4つご紹介していきます。

(1)つい目で追ってしまう

『好きな人は「見ないように!」と思ってもついチラッと見てしまうんだよね』(27歳/商社)女性は、好きな男性やカッコイイと感じた男性をつい目で追ってしまいがちです。もし気になる女性と「最近目が合うなぁ」と感じることがあれば、もしかするとあなたのことが気になっているかもしれません。自分で意識していなくても、「無意識に見ちゃう」という女性が非常に多いのです。

(2)ボディタッチが多い

『ボディタッチは好きな人にしかしない!勘違いされると困るから。』(29歳/営業)女性は好きな男性には、積極的にボディタッチをする傾向にあります。好きではない男性に対しては、「勘違いされると面倒」といった理由から、積極的にボディタッチすることは少ないです。ですが、気になる男性や好きな男性には「触りたい」と感じることが多いようです。

(3)休みの日に会いたそうにする

『休日の過ごし方や予定を聞くときは、話の流れから「デートに行けたらな」と思っていることが大半かな(笑)』(28歳/経理)女性は好きな男性に対して、休日の話題を振ったり暇なアピールをしたりすることがあります。この場合、多くのケースで「男性に誘ってほしい」と考えている女性が多いでしょう。もし「俺誘われてるかも…?」と感じた男性は、積極的に女性を誘ってみるのも良いかもしれませんね。

(4)積極的に連絡をする

『好きな男性とはなるべく連絡を取り合っていたいから、自分から話題を見つけて連絡をしたりしがち!』(25歳/飲食)気になる男性に対しては、どうしても気になって連絡してしまうという女性も多いものです、LINEやメールなどで、好きな人といつも繋がっていたいと考える女性は珍しくありません。女性から頻繁に連絡が来るなぁと言う場合は、もしかするとあなたのことが気になっているのかもしれません。女性の気持ちは複雑そうに感じられ、男性からみると「わかりにくい」と思うこともあるでしょう。ですが女性は「好きな男性にしかしない行動」というものも多くあります。その行動を上手く見極めて、恋愛を成功に導きましょう。(恋愛jp編集部)