時が止まればいいのに…彼に「ずっと一緒にいたいと思ってもらう」方法とは

写真拡大

デートや飲み会、ふとした会話の中で「ずっと一緒にいたい」と思わせれば、あなたは彼の特別な存在にぐっと近づけます。どんな特徴を意識していれば、そんな素敵女子になれるのでしょうか?

(1)目を見て話す

『意外と目を見て話してくれる女性は少ないので、話しながら見つめられるとドキッとする』(29歳/商社)まずは、簡単にできそうでなかなか難しいこちらのポイント。それは、相手の目を見て話すという技です。これ、とっても緊張しますよね〜。でも、みつめられた相手はかなりの確率であなたのことを好印象に受け止めます。ドキドキを来られて、好きな人こそしっかりとみつめて話しましょう。

(2)相手の話を聞く

『自分の話を楽しそうに聞いてくれると嬉しいし、居心地がよくてずっと一緒にいたくなる』(27歳/IT)しっかりと相手の話を聞いてくれる女子とは、ずっと一緒にいたいと思うもの。特に、色々と悩みを抱えている男子ならなおさらです◎おしゃべり好きな女子とはスムーズに会話のキャッチボールができるという人は多いと思いますが、どんなタイミングでおしゃべりスイッチが入るのかがわかりにくいのが男子の特徴。彼があなたの話を聞いていたいタイミングと、自分の話を聞いてほしいタイミングを上手く見極められるようにしたいものです。

(3)自分を持つ

『自分の生き方をしっかりと考えていて流されない女性は尊敬できる』(33歳/不動産)相手につくすことは恋愛で大事なことですが、それ以上に大事なのが、自分を持つという事。彼に振り回されず、自分の人生を大事にするあなたの生き方を、彼は尊敬してくれるでしょう。また、そういう関係になれた2人こそが、ずっと一緒にいられる間柄なのです。彼に振り回されることなく、「この生き方だけは、自分はゆずれない」というポイントをおさえておきたいものです。

(4)笑顔

『笑顔が多い女性は可愛らしいし、一緒にいるとこちらも笑顔になれる』(31歳/商社)最後に、基本でありばがら一番大事なポイントをご紹介します。それは、笑顔であることです。笑顔は男女問わず、人をひきつけます。意識してどんな時も笑顔で人と交流する癖をつけましょう。 普段から出来ているポイントはさらに魅力を引き出せるように、そして出来ていないものは少しずつチャレンジしてみてください。1つずつマスターするごとに、あなたは最強のモテ女になれるでしょう◎(恋愛jp編集部)