混ぜて冷やすだけ!おしゃれスイーツ「チョコサラミ」がおうちで作れた

写真拡大 (全5枚)

混ぜて冷やすだけで作れる「チョコサラミ」


チョコレートにマシュマロやナッツなどを混ぜて冷やすだけで作れる「チョコサラミ」。簡単に作れるのに見た目もおしゃれで、おうちでのティータイムが楽しくなること間違いなし。コーヒーだけでなく、ワインのおともにもよさそう。

アレンジを楽しもう


作り方は簡単。チョコレート、ナッツ、マシュマロ、ビスケットなどお好みの具材を混ぜ、形を整えて冷蔵庫で冷やし固めるだけ。少しずつカットして食べたい分だけ食べられます。入れる具材によって自分だけのアレンジも楽しめます。

マシュマロとナッツ入り


ざくざくナッツのチョコレートサラミ

by 草原うさぎ

サラミの形をした生チョコ☆ローストした香ばしいナッツのカリカリ感とふんわりマシュマロがアクセント♪柔らかな仕上がりです♡

オレオ入り


混ぜるだけ♫オレオで濃厚簡単チョコサラミ

by yuurrk

オレオとクリームチーズで濃厚チョコサラミの出来上がり〜簡単に出来ちゃいます
バレンタインに♡友チョコに♡大量生産できます

ドライフルーツ入り


バレンタインにチョコレートサラミ

by はんぷ亭だんぷ亭

大人にはビターで、お子ちゃまにはミルクチョコ、クッキー、マシュマロでネ!
2014.3/16.話題のレシピヽ(^o^)丿

コーヒー味


大人のほろ苦〜♪コーヒーチョコサラミ

by 豆とオリーブ

市販のクッキーに濃いめのコーヒーとチョコを混ぜて作る簡単チョコ菓子。
ほろ苦美味しい〜♪

どれもおしゃれでおいしそうですね。ホワイトチョコで作るなどベースを変えるのもおすすめです。ぜひ自分好みの「チョコサラミ」を作ってみてください。(TEXT:若子みな美)