ラブラブじゃん… 彼が興奮する「元カレとの思い出話」4選

写真拡大 (全3枚)

男性としては、あまり彼女の元カレの話などは聞きたくありません。比較されているように感じてしまうところがあるからでしょう。ただ、話の内容によっては、好感を持ってもらえる場合も。今回はそんな、“元彼との思い出話”について、男性が興奮したものを聞いてみました。あなたの元彼も、話のネタになるかも?

文・塚田牧夫

元カノとの壮絶バトル

「彼女の元彼は、かなり女にだらしないタイプだったそう。あるときから女の影がちらつき始め、その相手が元カノだったらしいんです。

ある日彼の家に行くと、なんとその元カノと遭遇。いわゆる修羅場になり、殴り合い寸前の壮絶バトルになったそうです。

そこで元彼は、“俺のために争わないでくれ!”と叫び、“止めないなら俺はここから飛び降りるぞ”と言ったらしいんです。

ただ、彼の部屋はアパートの2階。しかも真下は自転車置き場の屋根。飛び降りても無傷か軽傷でしょう。

いかにも命をかけている風に装っている彼の態度にバカバカしくなり、さっさと手を引いたようです」ヤス(仮名)/28歳

まさかの有名人

「部屋で彼女とテレビを見ていて、本当になんとなく、“芸能人と付き合ったことある?”と聞きました。すると、彼女が何も言わないんです。

“あるの!?”と一気にテンションが上がりました。でも、誰かは教えてくれず……。あるミュージシャンだということでした。

ただ、話を聞くと、1か月しか付き合ってないし、すぐに連絡が取れなくなったようです。遊ばれただけなんじゃないかって感じでした」ヒデキ(仮名)/32歳

超貧乏生活

「彼女は以前、定職に就かない彼と付き合っていたそう。当然懐事情も厳しく、しょっちゅう電気が止められていたとのこと。

食事にも困り、ひとつの袋麺を2人で分けて食べていたそうです……。よくもまあ2年も付き合えたなと感心しました」タイジ(仮名)/34歳

ものすごい年上と

「彼女は僕より10歳下なんです。彼女は歳上が好みらしく、今までの最高齢は何歳かと尋ねました。すると、“60歳”だと!

どう考えても、不倫やお金のニオイしかしないじゃないですか? でも、そういうのは一切なかったらしい。

しかも、一線を越えることもなく、交際中はキスしかしなかったそうです。ある意味ホンモノの愛じゃないか……と思わされました」タツロウ(仮名)/31歳

“男が興奮した元彼との思い出話”をご紹介しました。

もしかしたら、元彼のことは忘れたい過去であるかもしれません。ただ、今の彼が喜んでくれる話のネタとなる場合もあります。元彼も、意外と役に立つことがあるようです。思い出を有効に使ってください。

© ZoneCreative/gettyimages© nd3000/shutterstock