もう最高…♡ 絶対に浮気しない「誠実男子」の特徴4つ

写真拡大 (全3枚)

交際相手に浮気された経験のある人は、もう恋なんてしない……と思ってしまうかもしれません。ですが、世の中には浮気しない男性だってたくさんいますし、そんな人と付き合えれば、楽しい恋愛ができるはず! そこで、“絶対に浮気しない誠実男子”について調査しました。女性たちの経験談をもとにその特徴をご紹介します。

文・塚田牧夫

努力家

「彼は真面目で、コツコツと努力できる人。それは仕事でもプライベートでも一緒です。目標を掲げて、それを達成しようと日々頑張っています。

“努力は嘘をつかない”とよく言っているのですが、彼の姿を見ていると納得感があります。そんな人が浮気するとは思えません」マヒロ(仮名)/28歳

努力の積み重ねが、いかに大事かを知っている人。そういう人は、ひとつの過ちによって、積み重ねてきたものが簡単に崩れることも分かっています。なので、浮気なども絶対にしないのでしょう。

傷付けられた経験がある

「彼は昔、結婚を考えた女性がいました。4年付き合ったそうですが、最後は浮気されて別れたらしいです。そのとき、酷く傷付いたみたいで……。

“あんな思いは誰にもさせたくない”と言っていました。こんな人が浮気をしたらおかしいでしょう」マユコ(仮名)/30歳

浮気され、傷付けられた経験のある人は、その悲しみを知っています。よって、誰にもそんな経験をさせたくないと思うのでしょう。そういう人は、身近にいる人をとても大事にする傾向がありますね。

友だちが多い

「彼は男女ともに友達が多いです。一緒にいて楽しいだけでなく、誠実だからだと思います。

最初は女性の友だちが多いのが気になったけど、飲み会のたびに私のことをみんなに紹介してくれて。実際に会ってみると良い人が多いので、もう心配はしていません」マイ(仮名)/27歳

誠実だからこそ、人が集まるのでしょう。一緒にいて楽しいぐらいでは、人は残りません。信頼される人だからこそ、性別関係なく友だちが増えてしまうもの。それは仕方のないことなのでしょう。

生活が規則正しい

「彼は毎日規則正しい生活をしています。朝6時に起きてジョギングをしてから出勤。仕事から帰って食事をして用事を済ませ、夜11時には寝ています。

お酒も飲みに行かないので、毎日この繰り返し。そうしないと気分が悪くなるんだとか。浮気する気はないと思います」メグ(仮名)/27歳

規則正しい生活が乱れるのが嫌な男性もいます。こんな男性なら、彼女以外の女性が入り込む余地はないでしょう。

“絶対に浮気しない誠実男子の特徴”をご紹介しました。

こういった特徴があれば、ひとまず安心。とはいえ、相手が誠実なら、同じように誠実さを求めてくる場合もあります。そのときに、窮屈さを感じるかもしれませんが、浮気をしないカップルとは、お互いが誠実でないと上手くいかないものなのでしょう。

©Morsa Images/gettyimages©filadendron/gettyimages©ciricvelibor/gettyimages