©テレビ朝日

写真拡大 (全3枚)

厳選したテレ朝動画オリジナル番組2,000本以上が見放題のサービス『logirl(ロガール)』(月額900円・税別)。

©テレビ朝日

2015年のサービススタートから丸5年をむかえることを記念して3月23(月)〜29日(日)の期間中、「スペシャルWEEK」と題して「LoGiRL」時代の懐かしの番組や注目の新番組を無料配信する。

©テレビ朝日

◆局の垣根を越えたテレビ・トーク!

3月23日(月)〜27日(金)の5夜連続で配信するのは『ゲストは放送作家』。

同番組では、現在テレビ制作の現場で活躍している放送作家・ヒロハラノブヒコ、谷田彰吾、伊藤正宏、根本ノンジ、塩沢航が、日替わりゲストとして登場。『有吉弘行のダレトク!?』の総合演出などを担当した長沼昭悟の進行のもと、「放送作家の仕事とは」「携わっている番組の裏話」など、局の垣根を越えたテレビの話題についてトークを繰り広げる。

◆「LoGiRL」時代の番組が復活!

また3月24日(火)〜27日(金)は、「LoGiRL」時代の懐かしの4番組が待望の復活をはたす。

3月24日(火)は『明坂聡美のよめいり』、3月25日(水)はさくら学院での活動を経て現在はソロで活躍中の武藤彩未とフリーアナウンサー清野茂樹の番組(タイトル未定)、3月26日(木)は『根本宗子のねむねも(仮)』と『女子流♪』をそれぞれ配信する。

さらに3月27日(金)は、2019年〜2020年にかけて不定期配信を行っている『小川紗良のさらまわし』の配信を予定している。

◆2つのスペシャル番組も!

そして、3月28日(土)・29日(日)はスペシャル番組を期間限定で無料配信。

3月28日(土)配信の『ハマプロ』では、よゐこ・濱口優がプロデュースする「歌って笑える」アイドル・PIDL☆未来stageが「リアクション」「瞬発力&表現力」「女子力」をチェックする3つの企画に体当たりで挑戦する。

3月29日(日)配信の『WAGEI』では、“浪曲界のプリンス”こと玉川太福と落語会のアイドルとも言われカリスマ的な存在として悩める女性たちを救済している瀧川鯉八という2人の話芸のスターが登場。彼らが珠玉の演目を披露する。