女性人気の高い「カルディ」菓子3選

写真拡大

 珍しい輸入食材やスイーツがずらりと並ぶカルディコーヒーファーム(以下カルディ)の店内。女性に人気の店ですが、みなさんはどんな商品に夢中なのでしょうか? とくに人気のお菓子を3つ集めてみました。

■「ラグノオ ポロショコラ」

 高純度チョコレートをたっぷり使ったチョコレートケーキです。しっとりとしていて、チョコレートの香りと味を存分に味わえます。常温で食べると少しやわらかく、ねっとりした食感が美味しいですが、冷蔵庫で冷やして食べるのも◎。冷えた状態だとしっかりとした生地の食感が味わえ、口の中で溶けていく絶妙な味わいを楽しめるそうですよ。

■「ハムレット チョコチップス ミルク 36p」

 これは、クリスプ入りの薄いチョコレートチップス。パリッとした歯ざわりはありそうでなかった食感で、とても新鮮です。薄型でパリッと手軽に食べられ、SNSでは「むちゃくちゃ美味しい」と女性からの評価も高く、“やめられないとまらない”人続出なんだとか!?

■「焼いて食べるあんこ餅 黒ごまあん」

 こちらは不思議なあんこ餅。なんと、自宅で焼いて食べるものなのです。フライパンかトースターで焼きます。もっちもちのお餅に、黒ごまたっぷりのあんこが入っていて、“間違いない”美味しさと評判。焼くひと手間があることで、手作り感を味わえるのもおすすめポイントですよ。

 女性たちに評判のいい、カルディのお菓子を3つご紹介しました。店頭で見つけたら、ぜひチェックしてみてくださいね。