GU全店舗とオンラインストアでは2020年3月16日から順次、より機能性を追求した夏に最適なシューズ3種類が展開されています。

通気性、履き心地も◎

注目のシューズは、昨年も話題を呼んだ「エアリーエスパドリーユ」、 「ソフトアーチスポーツサンダル」、「コンフォートヒールサンダル」の3種類。いずれも履いた時の美しさはもちろん、更なる快適性を追求し、機能性をアップデートしています。

「エアリーエスパドリーユ」は、汗を吸収するインソールと、溝の入った特殊ソールを組み合わせることで通気性を大幅に改善。汗を外に逃がしてくれる構造により、素足で履いても蒸れにくくなりました。

また片足約100g(ウィメンズMサイズの重量)の超軽量化に加え、足裏のアーチ(土踏まず)を支えるアーチクッションを引き続き採用することで、長時間履いても快適な履き心地を実現しています。

価格は1490円。

「ソフトアーチスポーツサンダル」は、ストラップ部分のテープ裏面にスポンジクッションを採用することで、足の痛みを軽減。インソールのクッション性を向上させることで、足のアーチによりフィットする履き心地になりました。

価格は1990円。3月下旬から販売されます。

「コンフォートヒールサンダル」は、インソールと甲の部分に低反発クッションを施し、履き心地の良さを実現しています。

「ミュール」は、甲がしっかり固定される設計により脱げにくくしているのが特徴。「ストラップ付」は、 足首がストラップで固定されるため、安定感のある履き心地が魅力です。

またアーチ構造とヒール設計を見直することで、足が前に滑りにくくなったというのもポイント。履いた時に 重心が正しい位置にくることで美姿勢が保たれます。

価格は2490円。4月中旬から販売されます。

夏はGUの快適シューズで、さまざまなコーデを楽しんでみて。

※表示価格は全て税別