インプレスの人気書籍ムック全文無料公開

写真拡大

株式会社インプレスが、新型コロナウイルス対策に向けた緊急企画!

【TDL】カメラの設定大公開! エレクトリカルパレードを綺麗に撮影するポイント

「できる」シリーズをはじめとする人気の書籍ムックの中から、家庭学習やPCスキルの獲得などに役立つ44タイトルを、Webサイト「インプレスブックス」にて期間限定で無料公開しています。

ディズニーマニアにも必見の書籍が読めちゃいますよ!

44タイトルが無料で読める

無料公開となるのは、通算7500万部を突破した「できる」シリーズ、絶対挫折しないがコンセプトの「いちばんやさしい教本」シリーズ、プログラミング言語の習得に最適な「スッキリわかる」「ふりがなプログラミング」シリーズなど、インプレスの人気書籍ムックをラインナップ。

在宅時間を活用して、新しい知識を身につけることができます。

おすすめはカメラ関連書籍

なかでもおすすめはカメラ関連書籍の3冊。

「カメラ1年生 デジタル一眼カメラ編」「カメラ1年生 iPhone・スマホ写真編」「写真がもっと上手くなる デジタル一眼 撮影テクニック事典101+」

カメラ1年生 デジタル一眼カメラ編

カメラデビューはまだだけど、これから購入しようと思っている、どういったカメラを買えばいいかわからないという方には、「カメラ1年生 デジタル一眼カメラ編」がオススメ。

カメラの選び方から基礎的な知識までわかりやすくイラストとともに解説が載っていてとてもわかりやすいです。

写真がもっと上手くなる デジタル一眼 撮影テクニック事典101+

カメラは持っているけどスキルアップしたいという方は、「写真がもっと上手くなる デジタル一眼 撮影テクニック事典101+」を読んでみてください。

構図やレンズに関してなど、詳しく解説されているため、風景を撮りたい方にもキャラクターを撮りたい方にも役に立つこと間違いなしです。

カメラ1年生 iPhone・スマホ写真編

「カメラ1年生 iPhone・スマホ写真編」は全ての人に読んでほしい1冊。

なんとなくスマホで撮っていた写真が、ワンランク上の写真になるかも?

無料公開の期間は2020年3月10日から31日まで。

遊びに行けない今だからこそスキルアップを目指して読んでみてくださいね。