MF中村憲剛がインスタグラムを開始

写真拡大

 川崎フロンターレのMF中村憲剛が自身の公式ブログ(https://lineblog.me/nakamura_kengo/)を更新し、公式インスタグラム(@kengo19801031)を始めたことを報告した。

 中村はブログで「昨年11月に怪我をしてからここまで約4ヶ月。本当に多くの方からTwitterやブログにメッセージをいただきました」と感謝を語った上で「そういったメッセージを受けて、Twitter、ブログだけではなく写真で経過を備忘録として残しやすいインスタグラムもはじめることでより多くの人に情報を提供できたらいいなと思っていました」と経緯を説明している。

 また、新型コロナウイルスの影響でJリーグが中断している現状にも触れ、「フロンターレとしても情報がなかなか表に出にくい状況になってしまっているこのタイミングでインスタグラムをはじめることがフロンターレ広報部を自任している者としての役割かなと勝手に思いました」と付け加えた。

 中村は同日に自身のツイッター(@kengo19801031)でも「偽物ではありません。苦笑 何卒よろしくお願いします」とインスタグラム開始を告知。クラブも公式ツイッター(@frontale_staff)で「中村憲剛選手、インスタグラムを始めたと連絡ありました。偽物ではありませんので、ぜひフォローをしてあげてください!!」と呼びかけた。

 なお、インスタグラムの最初の投稿では、等々力陸上競技場のスタンドに自身の大きなユニフォームや横断幕が掲げられた風景の写真を載せている。