新大久保に韓国アイドルがいるって知ってた?【あくにゃんと新大久保で沸こう!現場01】

写真拡大 (全5枚)

韓国のアイドルって本当格好良いよなぁ…
あぁ…韓国のアイドルと話してみたいなぁ…仲良くなりたいなぁ…

「え?“新大久保”にいるの!?でもさ、どうせ格好良くないんでしょ?(笑)」
そんなぼくが、そこから100万円を使ったのは、あっという間のことでした…

どーも!“ただのヲタク”YouTuber・あくにゃんです。

会える韓国人地下アイドルにハマってしまったヲタクです

ぼくは、数年前に新大久保で活躍する“韓国人地下アイドル”にハマり、大学の授業を休み倒して、毎日通い続けた結果、空っぽの財布と大量のチェキが手元に残った、ただのヲタクです。

最近、韓国人アイドルが流行っていますが、基本的にはただYouTubeでひたすら流れてくる推しを見ているだけで、「なかなか会えない」「韓国までは行けない」というファンが大半かと思います。

知っていましたか?
韓国人アイドルは新大久保に行けば、いつでも会えるんです!

109ニュースでは、ちょっとでも会いに行ってみようかなぁ〜と思ってもらえるような連載をお届けしようと思います!

普通にかっこいいじゃん!優しくてイケメンという沼

地図データ: Google、DigitalGlobe

新大久保には主に「SHOWBOX」と「K-StageO!」という2箇所の劇場があり、たくさんの韓国人アイドルが毎日公演しているのですが、結論から言ってみんな格好いいです。

少し前までは、「韓国では活躍できない子たち」が新大久保に来るイメージを持たれていましたが、最近ではすでに韓国でデビューしている子たちや、Instagramのフォロワーが10万人を超えているイケメンたちも来るようになりました。

イケメンすぎて、特典会で顔を見て話せないときもあります。(笑)

しかも彼らはアイドルなだけあって、ものすごく優しいのです。(※一部例外も存在)
優しくてイケメンというだけで、もうそこは“沼”です。こんなに優しくしていただいているのだから、「もっと金を払わせろ!」と思っています。(心の中だけで)

「初回公演無料」が多い新大久保の現場。無料で会えるという誘惑

自分がそのグループの公演に初めて入る場合であれば、公演期間中はいつ行っても、無料で公演を見ることができてしまうので、暇さえあれば軽率に行ってしまい、推しが増え、歓喜と後悔を繰り返しています。(笑)
※その後は4,000円前後のチケット代がかかりますので、慎重に沼に入りましょう。(笑)

また、公演後に行われる「特典会」では1,000円を払えば一緒にチェキを撮って話すこともできます。チェキでも死ぬほど優しいのに、サイン会でも優しんですよ?(※一部例外も存在)

イケメンが、目も見て、名前を呼んでくれるだけで泣ける時ありますもん。(ただの情緒不安定)

沼というか、もうそこは“温泉”です。ずっと浸かっていたい居心地の良さです。(有料なところも温泉ですね)

ちなみに!
ぼくは、基本的には、同時期に「かけもち」はしないのですが、推しが韓国にいるときは、容赦なく他のグループの公演にも入るので、結果的に3グループ(TARGET、N.CUS、OTC)+ジャニーズJr.を追っています。

土日は、アイドルに捧げるスタイルです。大学生のときは、週7で新大久保に通っていましたが、今は多くても週4くらいです。(笑)

とはいえ、用法用量を守らないと身を滅ぼすのがアイドルのヲタク。次回からは、注意事項や周りのヲタクについて触れながら、深掘っていきたいと思います!

分からないことや、聞きたいことがあったらぼくのSNSにコメントしてね!

それでは、みなさんも推しと推しあわせに〜!
Instagram:@akunyan621