10分で完成♡『源氏パイアレンジ』でおうちカフェを格上げしちゃいましょ

写真拡大 (全10枚)

手軽におうちカフェがしたい全女子必見♡

源氏パイを使ったアレンジが簡単なのに映え度満点なんです…!

不器用さんでも簡単かわいくできるので、ホワイトデーにもぴったり。早速チェックしていきましょう♪

今作りたいのは、ミッフィーの源氏パイアレンジ

源氏パイに湯煎で溶かしたホワイトチョコレートを半分付ければ、ミッフィーになるんです♪

あとはチョコペンでお顔を書いてあげるだけ。失敗知らずでできちゃうところが嬉しいですよね!

チョコペンで顔を書くときは、目の位置を少し近づけて書くことがバランスよく仕上がるポイントです!

バッテンのお口をちょこんと足してあげてくださいね◎。

出来上がったミッフィー源氏パイには、レースを敷いてカフェ気分を盛り上げましょう。

@________cake_pacさま

源氏パイを1袋買ったはいいけど飽きてきた…!そんなときにもこのアレンジは大活躍してくれます。

大好きなミッフィーにアレンジすれば、見た目だけじゃなく味変にもなって◎。

ホワイトチョコ好きにはたまらない、甘くてさっくさくの源氏パイになりますよ♪

@_wacji__19さま

ゆるっと愛くるしいキャラものはいかがですか?♡

こちらはミッフィーとは逆さまにして源氏パイを使ったアレンジテクで、ゆるっとした雰囲気の犬をイメージして作ったもの♪

ホワイトチョコを全体に均一に塗り冷やした後、チョコペンでお顔を書いていくだけで簡単に完成しちゃいます!

リボンやクッキーと小皿にのせれば、映えるカフェプレートの出来上がり♡

@maaatr_91さま

コミカルな雰囲気がおしゃれなこちらの源氏パイは、チョコペンとナッツでアレンジされたもの。

ナッツを顔のパーツに見立てることでひとつひとつ違う表情になっていて、この”まぬけ顔”がなんともかわいいんですよね…♡

大量生産できるのでホワイトデーのお返しにも◎!

@a.n_yuuさま

白くまをイメージしたこちらのアレンジは、ホワイトチョコとチョコチップを使ってお顔を作ります♪

ホワイトチョコは少し厚みを出すとチョコチップと合わせてカリッとした食感も楽しめそう!

さくさくパイとの相性も抜群で、プレゼントにもぴったりの完成度です◎。

@arare118さま

パルミエ風の大人アレンジも源氏パイなら10分で完成!

ドライフルーツやナッツを使えばPAULのパルミエ風の大人なアレンジもできちゃうんです!

源氏パイに半分ホワイトチョコを付けたら、フランボワーズフレークをトッピング。
ベリーの酸味とあま〜いホワイトチョコが最高に合うんです…♡

砕いたナッツをトッピングすると食感にアクセントをつけることも◎。

@anzu_no_miさま

溶かしたチョコをそれぞれ少しづつ付けて、固まる前にパラパラとトッピング。

ひとつひとつ丁寧に個包装ラッピングするとお店で買うおしゃれスイーツに見えませんか?

源氏パイを使ったアレンジの良いところは何と言っても失敗知らずの出来栄えです♪

@kayokoooosさま

ミルク、ホワイト、ストロベリーの3色を使うと見た目も味もバラエティー豊かな仕上がりに♡

チョコクランチやナッツにベリーと、それぞれのチョコに合ったトッピングをしてみてくださいね。

トッピングは多めにのせてあげるとおしゃ見えします!

@midd33coveさま

いかがでしたか?

簡単なのにいつもの源氏パイとは思えないクオリティに、大満足間違いナシです♪

おうちカフェはもちろん、ホワイトデーに配るにもぴったりなのでお好みのアレンジを試してみてくださいね!