©ももクロChan

写真拡大 (全8枚)

アイドルグループ・ももいろクローバーZの冠番組『ももクロChan』。

テレ朝動画で公開中の『ももクロChan』DX版の最新エピソードでは、「ぶらり高城れに 海岸沿いをドライブする旅」をお届けします。

©ももクロChan

2019年10月に念願の自動車免許を取得した高城れにを祝うべく、芸人・永野と玉井詩織とともに大人のリゾート地・葉山の海岸線をドライブ。BBQの食材集めで釣りに挑戦、食材を求めて高城の運転でドライブしました。

©ももクロChan

農産物直売所・すかなごっそで買い出しを済ませた一行。そこで、番組から高城の免許取得を祝ってブランド和牛・葉山牛のプレゼントが。今回は、その高級和牛をかけてカートでレースバトルを繰り広げます。

©ももクロChan

サーキットに到着した3人に、今回のカートバトルのルールを説明。そのルールとは、MINI CHALLENGE ASIA JAPAN SERIES 2018/2019チャンピオンの一條選手に勝てなかったら、高級和牛は没収というもの。

©ももクロChan

コースの全長は470m、初心者の平均ラップタイムは50秒前後。レースでは、一條選手が7周走り切る前に、3周走れば“チームぶらり”の勝利となります。

©ももクロChan

©ももクロChan

テスト走行では「怖いですけど、楽しい」とカートの感想を語る玉井。はたして、一同は高級和牛を死守することができるのでしょうか?

©ももクロChan

さらに『ももクロChan』名物の“定点観測”では、2019年の大晦日に行われたカウントダウンイベント「第3回 ももいろ歌合戦」の舞台裏の様子をお届けします。

同イベントでは、総勢50組以上の出演者が令和最初の年明けを盛り上げました。

そんなステージ裏のカメラ前では、開演前の高城れにと東京03・豊本明長とのやりとりなどを見ることができます。

上記の内容に、未公開映像を加え2本立てでお届けする今回の『ももクロChan』DX版は、必見です!