ポテチは飲み物!!(物理) ゲーマー最良のお供「ポテラッパー」レビュー
スナック菓子の代表ともいえるポテトチップス。ついつい購入してしまい、ゲームやお仕事中につまみながら作業されている、あるいはしたいという方も多いのではないでしょうか?

ですが、PCやスマホを操作しながらとなれば、気になるのはポテトチップスを取った際に指にまとわりつく油や汚れ。対して人類は今まで、箸や「スマートポテトチップス」などの対策方法を考案してきました。

そんな「ながらポテトチップス」の新しい選択肢として、サイプラスが2月25日に袋キャップ「ポテラッパー」を発売しました。「ポテラッパー」をポテトチップスの袋に装着することで、手を汚さずにキャップから直接口に含むことができます。今回は、このアイテムを使ってみました。

▲これが「ポテラッパー」。Amazonで858円で購入しました。


▲「上フタ」「中パーツ」「下パーツ」の3つに分かれます。


▲ポテトチップス袋の端をハサミで切って......


▲「中パーツ」と「下パーツ」で切り込みの端を閉めます。


▲完成!この後は口を通るサイズになるまでポテトチップスを砕きます。スムーズにキャップの口を通すために、ポテトチップスをしっかり砕いておきましょう。