©ABCテレビ

写真拡大 (全3枚)

注目度急上昇中の関西ジャニーズJr.メンバー総出演のドラマ『年下彼氏』。

4月11日(土)より放送が始まる本作は、「年下の男の子と年上の女性」の様々なシチュエーションが楽しめる全20エピソードのオムニバスドラマとなっている。

©ABCテレビ

今年1月に初となる単独での京セラドームライブを成功させ、ドラマやバラエティー番組・CM・舞台と、活躍の場がどんどん拡がる関西ジャニーズJr.のメンバーが主演を務め、さまざまなシチュエーションで「年下彼氏」を演じる。

◆主題歌は関西ジャニーズJr.の新曲に!

初回放送となるエピソード#1「年上のカノジョ」で主演を務めるのは、「なにわ男子」の大西流星。4歳年上の社会人である彼女と付き合う大学生・拓海を演じる。

ヒロインの彼女・梨沙には、映画やドラマ・CMで活躍する桜井日奈子。一緒に料理をするも、拓海の身勝手な行動が原因でケンカに。日頃の振る舞いを梨沙に指摘された拓海は、「年下扱いするなよ!」と言い放ち、部屋を飛び出す。

©ABCテレビ

そしてドラマの主題歌は、1月の京セラドームライブで初披露された関西ジャニーズJr.の新曲『空言オーケストラ』に決定。関西ジャニーズJr.にとって初めての主題歌起用となる。

◆おもな出演者コメント

<西畑大吾(なにわ男子) #5・#19・#20>

――今回演じるエピソードの役どころについて
5話では小説家、19、20話では道枝との兄弟役でした。2人とも恋愛下手な子達で、演じているこっちがムズムズしました(笑)

<道枝駿佑(なにわ男子) #3・#19・#20>

――視聴者の方へのメッセージや意気込み
この年下彼氏を見て年下の彼氏もいいなーとキュンキュンしてもらえれば嬉しいです!

<正門良規(Aぇ!group) #9・#10・#18>

――いちばん心に残っているシーンや台詞は?
「カッコつけてる事が1番カッコ悪い事に気づいた」!

<嶋粼斗亜(Lil かんさい) #16>

――ドラマ『年下彼氏』への出演が決まったときは?
演技のお仕事をしたいと思ってたのでとても嬉しかったです!

<桜井日奈子 #1 ヒロイン・梨沙役>

――年下の彼氏とのやりとり、撮影で印象に残ったのはどんなところですか?
男らしいところをみせようと奮闘する年下の彼氏、拓海の姿が子犬のように健気で可愛らしかったです。「俺だって焼肉くらい奢れるもん!!」というセリフは、私だけでなく、現場の皆さんもズキュンときていたように思います。