上島竜兵、吉岡里帆に言われた“残念な一言”

写真拡大

お笑いトリオ・ダチョウ倶楽部の上島竜兵(59歳)が、2月28日に放送されたバラエティ番組「快傑えみちゃんねる」(関西テレビ)に出演。女優・吉岡里帆(27歳)に言われたという、“残念な一言”を明かした。

この日、“残念な気分になったこと”をテーマに番組が進む中で、「僕は吉岡里帆ちゃんって女優さん、すごい好きで。好きだったんですよ」と、吉岡とのエピソードを語り出した上島。

吉岡里帆ちゃんのラジオに呼ばれたんですよ。『おおお!』と思って、そこへ呼ばれていろいろ話して、1時間くらい話して、終わりました。そのあとに『どうもおつかれさまでした』って『番組の写真いいですか?』と」

ラジオ番組への出演を終えて、オフィシャルの2ショットを撮ったあと、上島は「また改めて『本当にお疲れ様でした。またお願いします』って言ったんですよ」。すると、吉岡から返ってきた言葉は「お元気で」だったという。

これに上島は「『お元気で』って言うのは、もう二度と会わないのかな…普通『お元気で』って言わないでしょ?」「『お元気で』って…もういいのかなぁ…」と考えてしまったそうで、この点には番組MCの上沼恵美子や大平サブローも同意。

ただ、上沼から「(ラジオの内容が)盛り上がらなかった?」と聞かれた上島は「いやっ、もう…う〜んそうか、それが原因か…」と自信なさそうに答え、納得していた。