閲覧注意?!【ダメ恋】にハマってしまう「アナタの心理状態」とは?

写真拡大 (全2枚)

ダメだとわかっていながらも異性から言い寄られて、ダメな恋にハマってしまう方は、意外に多いと思います。今回はそんなあなたの心理状態を、心理テストを通じて確認していきましょう。

問題

解説

夜の街並みは孤独感の象徴。お人形はあなた自身を表します。お人形さんがどのようなことを伝えたかによって、あなたのダメ恋に陥る心理状態がわかります。

「私に新しい世界を見せて!」

あなたは日常の物足りなさや不満を解消するために、ロマンティックで刺激的な恋にハマっていくタイプのようです。スリルや快感を求めてしまう傾向にあるので、抜け出したいのに抜け出せずに一夜かぎりの恋を続けてしまうことも…。時には恋愛以外で夢中になれる趣味を何か1つ見つけ、自分にあった発散法を探してみてはいかがでしょうか。

「私をひとりにしないで!」

あなたはその場の寂しさを紛らわせるために行動してしまう人のようです。行き場のない寂しさをその場しのぎで埋めようとするけれど、終わった後に寂しさが埋まらなくて後悔してしまうことも……寂しさを恋愛で埋めようとすればするほど、自分の価値を感じられなくなります。だからこそ、寂しさを紛らわせるものを自分にプレゼントしてあげましょう。

「可愛らしくいるのに疲れちゃったな……」

あなたは周りの雰囲気に流されて、その場の流れでダメ恋に陥ってしまう人のようです。相手から言い寄られたときに雰囲気を壊したくなくて、次の日になったら断れなかった自分に激しく後悔をしてしまうことも……あなたにとって必要なのは“幸せになる”と決めること。そうすることで、自分を幸せにしない道から遠ざけることができるはずです。いかがだったでしょうか?ダメな恋は一時的な寂しさを埋めれるかもしれませんが、時間が経つにつれて、後悔や自己嫌悪に陥ってしまうこともあるでしょう。自分の価値を下げる恋愛から遠ざけて、自分を幸せにする恋愛ライフを送ってくださいね。(恋愛jp編集部)