うしごろ石焼スンドゥブチゲ

写真拡大

春の足跡が近づいてきているが、3月もまだ冬の味覚が楽しめる。人気焼肉店「焼肉うしごろ」と「うしごろバンビーナ」では3月31日(火)までの期間、冬季限定メニューが提供されている。A5ランクの国産黒毛和牛と旬の海鮮をかけ合わせた料理の数々や、寒い季節におすすめの鍋料理など、心身ともに温まるメニューを味わうことができる。今回は冬季限定メニューをピックアップ。

【写真】ボタンエビ×和牛の手巻き寿司

■ 肉×海の美味…「焼肉うしごろ」冬季限定メニュー

「焼肉うしごろ」は、国産黒毛和牛の中でもA5ランクの肉のみを使用する素材にこだわったメニュー展開が魅力。洗練された空間で、上品で繊細な味わいの逸品料理が数多く揃う。

「北海ボタン海老と和牛の手巻き寿司」(1600円)は、濃厚な甘味の北海道ボタン海老と厳選された和牛の赤身、キリッとした赤酢のシャリを、極上海苔で包んで食べられる贅沢な逸品。

「鱈白子と極上タンの包み焼き」(3800円)は、薄切りの極上タンと旬の鱈白子をかけ合わせた一品。心地よい歯切れ、クリーミーな白子との相性を堪能できる。

「うしごろ石焼スンドゥブチゲ」(2400円)は、国内産のボタン海老とアサリ、ホロホロの牛すじ、選び抜かれた絹豆腐など、彩り豊かな具材の旨味が加わった牛出汁が特徴。さらに特製のコチュジャンと最高級の唐辛子で仕上げられた熱々の旨辛スンドゥブだ。

■ コスパ◎のおしゃれメニューを楽しめる「うしごろバンビーナ」冬季限定メニュー

国産A5黒毛和牛とワインをお値打ち価格で楽しめる「うしごろバンビーナ」は、「最高においしいものをリーズナブルに!」をコンセプトに高コストパフォーマンスで冬の味覚を堪能できる。

「カニクリームコロッケ×からすみ」(1000円)は、サクっ!とろっ!思わず白ワインが飲みたくなるようなズワイガニがふんだんに使われたベシャメルソースのコロッケ。熱々の揚げたてコロッケに削りたてのからすみを乗せたリッチな香りが楽しめる一品だ。

「厳選和牛の石焼ビビンバ」(1200円)は、厳選和牛が贅沢に使用され、特製ジャンによりピリッと辛い仕上がり。おこげのパリっとした食感と程よい辛さで箸が進む。シメの逸品としてもおすすめ。

「海老と帆立のベトナム風冷麺パクチー添え」(700円)は、アジアンテイストに仕上げられた定番の冷麺。炒めることで旨味を出した魚介のラグー、パクチー、トマトを乗せたごま油と冷麺のかけ合わせが絶品。ライムを絞ればさっぱりと食べられる。

良質なお肉を贅沢に使ったメニューが豊富に揃う「うしごろ」ブランドで、冬の味覚を満喫しよう。(東京ウォーカー(全国版)・ウォーカープラス編集部)