冷蔵庫で冷やして飲むと細かい泡が、常温に近いと泡同士が結合し大きな泡が楽しめるなど、コンディションによって口当たりが変わる

写真拡大

ここ10年で市場を約7倍以上に拡大したとされる炭酸水市場。ダイエットや美容でも効果が期待される炭酸水のブームはまだまだ衰えることを知らない。次々に新しい商品が誕生する中、今回はナチュラルミネラルウォーター1リットルの水に対して、5リットルの炭酸ガスを溶かした強炭酸飲料「VOX」をフューチャー。

【画像を見る】ナチュラルミネラルウォーターの味わいと、 強烈な炭酸ボリュームの本格炭酸水。パッケージのデザインもスタイリッシュだ

二酸化炭素の泡をミクロ単位へ細分化し水に溶けやすいサイズにする、独自技術「マイクロバブル圧縮充填」によって、きめの細かい舌触りと強炭酸を実現した当品は、「LIFE」を「CHANGE」するをコンセプトに、生活の一部としてミネラルウォーターの代わりに炭酸水を楽しめる。

脂質ゼロ、糖質ゼロ、カフェインゼロ、無着色で統一されたフレーバーは全5種。日常の飲料に代わる、無糖強炭酸水「STRAIGHT(ストレート)」や天然のミネラル「シリカ(ケイ素)」を含み手軽にエイジングケアができる、女性に人気の「SILICA(シリカ)」。その他、メンソールの刺激を再現した「MINT FLAVOR(ミントフレーバー)」、無色透明かつ無糖強炭酸でコーラの風味を味わえる「COLA FLAVOR(コーラフレーバー)」、レストランやカフェなどで提供しているレモン水に近い風味が楽しめる「LEMON FLAVOR(レモンフレーバー)」のラインナップとなっている。

そのままでももちろん、お酒やジュースに合わせても楽しめる炭酸水に今後も注目したい。(東京ウォーカー・小玉太一)