合コンには何度か参加しているのに、なかなか彼氏ができないと悩んでいませんか? もしかすると、あなたの行動は男子だけでなく、同性の女子たちにすらウザいと思われているかも!? 今回はそんな「同性にドン引きされる合コンでの女子あるある」を調査してみました。

同性にドン引きされる女子の行動

1: 合コンが始まってすぐに下ネタを連発

合コンが始まったばかりなのに、いきなり下ネタで攻めてくる女子ってたまにいますよね。お互いについてある程度知ったあとに、お酒が回ってきてちょっとした下ネタが話題にでることはあります。
でも、みんなの雰囲気がまだ緊張感に包まれているのにも関わらず、下ネタを話題にする空気の読めない女子には、参加者全員が苦笑いしてしまう。
当の本人はみんなが引いていることに気づかず、下ネタをどんどんディープな方向に持っていきがちなのです。

2: ベロベロになるまで飲んで寝る

一人で歩けないほどベロベロになるまで飲んで、店や道端で寝始める女子もいますよね。せっかく出会いを求めて合コンに参加しているのに、その子の介抱をしなければならなくなると、周りに面倒くさいと思われてしまう状況に……。
ベロベロに酔ってしまえば、せっかくお気に入りの男子といい感じになっていても、二次会に参加できず、帰らなければいけなくなります。

3: 好みの男子がいなかったのかテンションが低すぎる

ひと目見て好みの男子がいなかったのか、テンションが態度にでてしまう女子もいます。みんなでワイワイ盛り上がろうと幹事ががんばってくれているのに、スマホをいじったりしてまったく参加しようとしないのです。
さらには、そんな女子に気遣って話しかけてくれる男子にさえ失礼な態度を取ったり、見ているだけでイラッとする行動を繰り返すことも……。

4: ほかの女子をおとしめるようなネタを披露

ほかの参加者の女子をおとしめるようなネタを披露する女子も、時に現るのです。ほかの子の今まで参加した合コンでのエピソードやお酒の失敗談、元カレとの喧嘩内容などなど、これから新しい出会いを求めようとしている場にふさわしくないネタを投入して、周りの女子たちの評価を下げるのです。
本人は悪気がなく、おもしろいネタとして話しているのかもしれないけれど、本当に迷惑ですよね!

5: 無理やり好みではない人とくっつけようとしてくる

大きなお世話なのか、無理やり好みではない人とくっつけようとしてくる女子もいます。それとも自分自身のお目当ての人を盗られないようにするために、好みではない人と「お似合いだよ」とはやし立てながら、くっつけようとする場合もあります。
そして、その女子のお気に入りの男子と少しでもしゃべろうものなら、呪いをかけられるレベルで嫌味を言ってくることも……。

まとめ

合コンとは時にいい男を取り合う戦場になりえるということは分かっているものの、せっかくならどんな状況でも楽しみたいものですよね。みなさんの周りにもこんな困った女子、いませんか?