発表資料

au PAYが「誰でも!毎週10億円!もらえるキャンペーン」として開催している還元キャンペーンについて、第3週となる2月24日スタートの回も1日で終了してしまった(2月24日23:59に終了)。これにより、本日25日は最大20%還元は受けられないことになる。

本キャンペーンは、「毎週10億円」や「期間中最大70,000円分プレゼント」などとかなりお得であることをうたって開催されている巨額のキャンペーン。

しかし、還元があまりに魅力的であったために多くのユーザーが毎週キャンペーン初日から利用することになり、初回は2日、第2回・3回は1日で終了という事態になっている。

au PAYもただ手をこまねいているわけではなく、第2回終了後に還元の上限を引き下げて、早期に10億円に達するのを防ごうと試みたが、あえなく第3回も1日で終了となってしまった。

auの発表・対応についてTwitterなどで多くのユーザーの声が寄せられ、「複数アカウントを作成している転売屋が儲けているのでは」「高額チャージしたけど返金して欲しい」などとネガティブな意見が目立つ。

新規ユーザー獲得や認知度アップにつながるはずのキャンペーンがマイナス面も大きくなってしまっているau PAYの10億円還元。次回に向けてさらなる変更はあるのか、注目が集まる。

「誰でも!毎週10億円!もらえるキャンペーン」
URL:https://www.au.com/pr/paycpn2020/
2020/02/25