カナダで親子3人、静かな生活を楽しんでいるというヘンリー王子とメーガン妃。南カリフォルニアのマリブで家を探しているという報道が浮上した。きっかけはケンダル・ジェンナーとカイリー・ジェンナーの父ケイトリン・ジェンナーの証言。自身もマリブに住んでいるケイトリンがテレビ番組「Loose Women」で「王子と妃がそのエリアで家を探している」と暴露した。カイリーがかつて所有していたペトラマナーも王子と妃の購入物件候補に入っているという。

ペトラマナーはセキュリティも完備したゲイテッドコミュニティの中にある、ヨーロピアン風の豪邸。新聞「デイリーメール」は700万ドル(約7.7億円)、雑誌『バラエティ』は1,000万ドル(約11億円)から2,000万ドル(約22億円)近いだろうと推測している。

セレブ御用達の住宅エリアとして知られるマリブ。ヘンリー王子の母のダイアナ元妃もバトラーにマリブで子どもたちを育てたいと打ち明けていたことがあるという。その願いをかなえるためか、ダイアナ元妃の恋人だったドディ・アルファイドはマリブに700万ドルの家を購入していたけれど、その数週間後に2人は事故で亡くなってしまった。ヘンリー王子がそんな母の想いを知って、愛息子アーチーをその地で育てたいと思っている可能性は大! それにメーガン妃と仲のいい母ドーリア・ラグランドもカリフォルニアに住んでいる。マリブの豪邸購入に踏み切るのか、今後の動きに注目したい。

text: Yoko Nagasaka