彼氏に浮気をされたら、ショックもさることながら「この男にも同じような精神的苦痛を味わせてやりたい!」と思う女性だっていますよね。今回は、「彼氏に浮気をされたときにした仕返し」を女性たちに聞いてみました。

自分も浮気をする

・「彼氏に浮気されて悔しかったので、勤めていたキャバクラのお客さんと浮気をしました。『私も浮気したからおあいこだね(笑)』と彼氏に言いました」(23歳・営業職)

・「今までは彼氏一筋で男性のいる飲み会には参加しませんでしたが、彼氏の浮気が発覚してからは合コンに参加したり、男性と2人きりで食事に行ったりしています。
彼氏は嫌そうですが、浮気を先にしたのはあちらなのでハラハラしている姿を見てスカッとしますよ」(25歳・化粧品販売員)

・「彼氏と別れたくはないけれど、浮気したことが許せずつらい日々を送っていました。そんなとき、たまたま連絡がきた男友達と相談がてら飲みに行くことになったんです。
『浮気してみれば彼氏の気持ちが分かるんじゃない?』と言われて、その男友達と関係を持ちました。『お互いさまだし』と思えて、彼氏の浮気を許せるようになりました」(27歳・販売員)

▽ 浮気されるのはとてもつらいですよね。「なぜ浮気をしたのだろう」「どんなつもりだったのだろう」と彼氏の心情を考えてしまう女性も多いはず。そこで、自分自身も浮気をすることで彼氏の心情を理解したり、「お互いさま」と割り切ることができたりするのだそうです。

浮気を許したフリをして…

・「『浮気を許してほしいのならこれを買って』とブランド品をたくさん買ってもらいました。いつも通りの関係に戻って彼氏も安心していたころに『嫌いになった』と言って振ってやりました」(22歳・無職)

・「浮気をされたことで彼への愛情がゼロに。でもすごく悔しかったから、冷静に彼氏の性格を分析して自分に夢中にさせ、『私なしでは生きられない!』と言われるくらいぞっこんにさせてから振りました。すごく気持ちよかった」(25歳・ビューティーアドバイザー)

▽ 浮気を許すフリをして、彼氏に貢いでもらって捨てる。これは、復讐に燃える女性がよく使う手段ですよね。心の傷はお金でしか癒やせないのかもしれません! 彼氏の愛を手に入れてから捨てるという、彼氏側からしてみれば恐ろしい復讐を果たした女性もいました。

周りに言いふらす

・「同じ大学に通っている彼氏が浮気したとき、周りに言いふらしました。みんなに責められて孤立している様子を見て『ざまあみろ』と思いました」(20歳・大学生)

・「周りの友達を私の味方にしたくて、浮気をされたことはもちろん、今まで彼氏が言っていた誰かの悪口や、非常識な行動などをすべてバラしました」(20歳・事務員)

▽ 学校や職場が彼と同じで共通の友人が多い女性は、彼氏の浮気や言われて困ることなどを周囲に言いふらして復讐を果たしたようです。浮気によって周りからの信用を失った彼氏は、さぞ悲痛な思いをすることでしょう。