可愛いの極み…♡一生男ウケする「ピュア女子」の特徴4つ

写真拡大

男性ウケ抜群な女性、それは「ピュア女子」です。ピュア女子は男性の心を掴んで離さない魅力に溢れているんです!今回はそんなピュア女子の特徴をご紹介!

(1)一生懸命で真面目

『いつも真面目に頑張ってる子は心配になる。何かあったら助けてあげたい』(26歳/公務員)みんながやりたくないことを率先してやれたり、どんな小さなことでも一生懸命に取り組む姿に男性は純粋さを感じるもの。「一生懸命やるのがカッコ悪い」と思っている男性に対しては特に効果抜群。真面目に取り組む姿勢を見て、「オレも頑張ろう」って思えるんです。打算や怠けとは対照的な、ピュア女子の特徴の一つです。

(2)ウソやごまかしをしない

『真面目かってくらいに真っ直ぐなところが可愛いなって思う』(27歳/サービス)曲がったことが大嫌いなピュア女子は、ウソやごまかしとは無縁。それをしたところで、誰も得をしないことをきちんと理解しているんです。そんな女性なら、男性も信頼感を持ってお付き合いができますよね。将来的なことを考えたときに、その誠実さが決め手となることも多いんです。

(3)誰に対しても平等に接する

『どんな人にも区別せずに接することができるって、人間として素晴らしい』(29歳/マーケティング)人によって態度を変える人っていますよね。一つの処世術ではありますが、見ている人はあんまり良い気持ちはしないかも。誰に対しても平等に接する裏表のない人って信頼できます。それは男女に違いはありません。損得勘定でものごとを考えず、常に自然体でいることも、ピュア女子には欠かせません。

(4)人の心の痛みに敏感

『自分のことのように涙を流しながら友達の相談のるなんて、心きれいすぎだよね』(28歳/総務)相談されたときや、悩みを打ち明けられたとき。ピュア女子は、まるで自分のことのように怒ったり、悲しんだりできます。ときには涙を流しちゃう人もいるかもしれません。そして、その人を元気づけるためあの手この手で励ませるんです。人の心に寄り添ってあげられるのもピュア女子の特徴です。いろんな人から相談を受けやすい人っていうのは、「自分の痛みを分かってくれそうだから」。男女問わず悩み相談を受けちゃうのもピュア女子ならではの嬉しい悩みなのかも。ピュア女子は、男女関わらず人気者になります。同性から好かれているっていうところも、男性からしたらかなりの高ポイント!ピュア女子を目指すことが、モテへの近道かもしれません。(恋愛jp編集部)