「ViVi 」2020年4月号(講談社)

写真拡大

 真ん中で分けた前髪に、大人っぽいメイクで別人のような表情をみせた藤田ニコルさんこと"にこるん"が、ファッション誌「ViVi」(講談社)2020年4月号の表紙に登場している。写真は、「ViVi」(講談社)2020年4月号

 表紙で見せた変貌ぶりに「雰囲気全然違う」「やばいめっちゃ可愛い」とSNS上で話題になった。にこるんは、2月20日に22歳の誕生日を迎えたばかり。22日には1stグラビア写真集『藤田ニコル写真集 好きになるよ?』(講談社)を発売する。

 誌面では、「ニコルの体のすべて。」と題した特集の中で程よく筋肉のついた美しいボディを披露した。にこるんが実践している簡単な筋トレ法から食事で気を付けていること、愛用するボディケアアイテムまで、体づくりの秘密を語るほか、体重は50キロあるとか、ランジェリーやパジャマはぜんぶシルク素材など、プライベートなことも明かしている(p.26)。写真は、「ViVi」(講談社)2020年4月号「HOUSE OF HIBISCUS」より

 ほかに、人気クリエイターのケミオさんの不定期連載「HOUSE OF HIBISCUS」にゲスト出演して、「未来のギャル」をテーマに、2人でプリクラを撮る感覚で撮影を行い、SNSの未来について語っている。記事の中では「5年後には今あるSNS、ぜんぶ消えてそう」との予言めいた発言もあった。

 特集は、「この春、いつもと違う私になる。」サテンやシースルーのアイテムでイメージチェンジしたり、秒で印象が変わるシルバーアクセサリーの使い方を紹介したコーナーがある。

書名:  「ViVi 」2020年4月号
出版社名: 講談社
出版年月日: 2020年2月22日
定価: 690円


(BOOKウォッチ編集部)