【裏ワザ】入ってしまった「卵の殻」は“アレ”で簡単に取れた!

写真拡大 (全5枚)

これから卵焼きや目玉焼きを作ろうと思っていたのに、卵を割るときに殻が入ってしまってなかなか取れない…。と、そんなイライラを解消できるのが、「卵の殻」を“アレ”で簡単に取れるワザ! いつも息を止めて苦労していた人も、これならアッという間に取れるので、ストレスが解消されますよ〜。

「スプーン」が大活躍☆


.ああ、殻が入ってしまった…。そこで取り出すのがスプーンなのです!


.殻をスプーンで捉えて、器のほうへ追い込みましょう。はい、いとも簡単に取れちゃいました。ああ、今までの苦労はいったい…。でも、これからはスッキリです!


実際に試した人も絶賛!


「今までなぜお箸でイライラしながら取っていたのか笑」「ストレスフリーで嬉しい☆」「小さな殻でもスプーンですくい無事取れました」など、つくれぽ(つくりましたフォトレポートのこと)でも喜ばれています。


卵の「殻」を簡単に取れるワザ


ボールに卵の殻が入ったら!スプーンで簡単

by 坂東のしろうさぎ

卵を割った時、ボールに入った殻のカケラを取り除くのにイライラしませんか?でも大丈夫!スプーンさえあれば一発キャッチ!

箸をプルプルさせながらがんばっていた人も、これなら一発! 箸からスプーンに持ち替えれば、一瞬で解決できます。家族の誰かが困っているときも、救世主になれますね。(TEXT:八幡啓司)