【飼い主さんに聞いてみた】コンビニの袋で運ばれちゃっても気にしてない猫さんがシュールすぎる

写真拡大

Twitterユーザーのスガやん(@pad299)さんは、お母さんが猫のフーコさんをコンビニの袋で運んでいる様子を投稿した。そのシュールな光景に9万件以上のいいねが集まっている。

手を伸ばすフーコさん。台風の日に来たのでこの名前になったという。

自分から袋に入り、すっぽり収まっているフーコさん。お母さんの持つカップに何やら興味を示し、手を伸ばしている様子が非常に可愛らしい。

袋に入ったフーコさんを見たTwitterユーザーからは「かわいすぎか!?」「画期的な運搬方法ですね」といった声が寄せられている。

トゥギャッチ編集部では、フーコさんについて飼い主のスガやんさんにお話を伺った。

──コンビニ袋に入ってしまったのはなぜですか。また、このように運ばれるのはよくあることなのでしょうか。

いま姉が療養中なので何か笑わせてやろうと思い袋に入れて遊んでいたようです。だから袋に入れられたのは今回が初めてです。

──フーコさんは袋に入っていることよりお母さんの持ったカップが気になっているようですね。

カップの中身はカリカリのキャットフードに鰹節をふりかけたものです。

──袋のことより、ごはんに興味津々だったのですね。ありがとうございました。

スガやんさんのTwitterアカウントではフーコさんの日常が垣間見れる。気になった人はチェックしてみては。

 その他、大きな画像や関連リンクはこちら