ついに私の時代到来!?2020年【モテる星座】ランキング!

写真拡大

2020年に男性からモテやすい星座の上位(4位〜1位)の発表です。他の星座に比べてモテる機会に恵まれていることもあり、より好みのタイプの男性にめぐり会う確率も高くなります。さっそく上位のモテる星座をチェックしてみましょう!

【4位】いて座

2020年のいて座さんは男性にモテる機会がたくさんありますが。ですが運命の人・結婚につながる相手を意識して探すこともあって、より多くの男性に「モテる」ことへの関心は低いかもしれません。不特定多数の男性の視線を集めるよりも、意中の人に振り向いてもらうことの方が最優先です。目標に向かって一直線に突き進むいて座さんですが、もしかしたら他に運命の赤い人がいるかもしれない…と少しクールになることが必要かも。2020年の後半は健康的に過ごせることもあって、少しハードなダイエットも成功しそうです。バイタリティーもみなぎっていますが、疲れをためてしまうと体調を崩し、美容にも影響するので注意しましょう。

【3位】ふたご座

2020年のふたご座さんは多くの男性から注目されやすい運気です。特に4月〜7月にかけての時期はどこにいてもモテモテで、好みのタイプの男性から言い寄られることもありそうです。ただ5月は人に振り回されやすい時期と重なるので、モテるからといってあまりいい顔をせず、時には「NO」とハッキリ誘いを断ることも必要です。自分磨きの効果が表れやすいのは3月と4月、そして7月以降です。ダイエットも苦労することなく成功しやすいでしょう。新しいもの好きのふたご座さんは話題のモテテク・美容法にも飛びつきやすいですが、本当に効果があるのかどうか?お金を出す前にリサーチを怠らないように…。

【2位】おひつじ座

2020年のおひつじ座さんは仕事に縁がある1年です。しかし、恋愛も好調で2020年前半が特にモテます。仕事で褒められることもあって職場の男性はもちろん、職場以外の男性からも注目されます。中でもこれまで恋愛対象として意識していなかった男性からアプローチされることもありそう。モテモテな1年ですが、熱しやすく冷めやすいおひつじ座さんの性格を考えれば、はじめは「お友達」から入っていく方が恋は長続きするのかもしれません。また、いつもは好き嫌いが激しい面もありますが、今年はタイプでない男性であっても接しているうちに恋に発展する可能性があります。

【1位】みずがめ座

2020年で最もモテる星座はみずがめ座さんです。恋愛運が低調な期間も少なく、1年を通じてほぼ安定した運気です。4月〜8月のはじめの間までが特に絶好調です。積極的に外に飛び出していきましょう。特に3月はひとりでゆっくり過ごしたいという気持ちを振り切り、思い切って行動範囲を広げると4月以降にチャンスに恵まれやすくなります。人に対する思いやりや心遣いが評価され、行く先々で男性から注目を浴びやすいでしょう。好みのタイプの男性からアプローチを受ける兆しもあります。最新のダイエットや美容法も効果が出やすく、より一層魅力的になれる年です。4位から1位は確かにモテるのですが、いくらモテモテでも好きな人ができなかったら、ちょっともったいないですよね。好みのタイプの男性を引き寄せるためにも、運任せにすることなく、健康・美容・ファッションに磨きをかけることも大切です。またこれまでの恋愛観を振り返って、反省すべき点があれば改善しましょう。よりあなたにピッタリの男性にめぐり会えることでしょう。(恋愛jp編集部)