EXIT、霜降り明星

写真拡大

有田哲平(くりぃむしちゅー)と高嶋ちさ子がMCを務める『有田哲平と高嶋ちさ子の人生イロイロ超会議』(TBS系、毎週月曜20:00〜)のスペシャルが、2月17日19時から放送される。

同番組は、芸能界一裏表のない高嶋と有田を中心に人生で起こる様々な問題について会議し、切れ味鋭く解決していく、お悩み相談バラエティ。進行は、吉村崇(平成ノブシコブシ)が務める。

「お笑い第7世代もイロイロ!〜人気芸人もツラいよ〜お悩み相談超会議!」と題して、いまテレビ界を席巻する「お笑い第7世代」から、霜降り明星、ハナコ、ガンバレルーヤ、EXIT、3時のヒロインがスタジオに大集結。

EXIT・兼近大樹は、外見を気にしすぎる相方・りんたろー。に対する不安を吐露。りんたろー。は美意識が異常に高く、エステ・マツエク・脂肪吸引と、こだわりの美容写真をインスタにアップしているという。兼近は「もっと内面を磨け!」とアドバイスするも、聞く耳を待たない相方をどうにか説得したいと、スタジオでお悩み相談を持ち掛ける。さらに、りんたろー。がNGのあることを告白。ボキャブラ世代芸人の有田は一体どう思うのか。

霜降り明星・せいやからは「粗品がいつかお金で失敗しそうで不安」との相談が。一躍人気芸人となった霜降り明星の粗品は、大のギャンブル好き・借金まみれで、常にギャンブルのことを考えすぎて、ネタにも集中していない時があるほどだという。昔は、芸人たるもの少しくらい破天荒な方がいいといわれていたが、今は令和。仕事が増え、給料も増えたが、その分ギャンブルへとつぎ込んでしまう相方に対し、芸能界の先輩として、有田・高嶋にアドバイスを請う。

ハナコ・菊田竜大の妻と相方2人からは、菊田に「もっとやる気を出してほしい!」とガチ相談も。2020年はハナコとして勝負の年予想の相方2人から、大クレームが。ネタ中にまさかの居眠りや、ラジオからの出禁など、菊田の失態が明かされる。しかしそんな菊田からは、まさかの「人生がんばらない論」が……。そんな中、唯一やる気を出しているある事を告白する。

ガンバレルーヤのまひるは「一人では何もできない……」とのガチ悩みを吐露。相方のよしこに頼りきりで、足を引っ張っているのではと告白する。そんなコンビあるあるに対して、スタジオではどんなアドバイスが出るのか? さらに、まひるの新ギャグも開発する。

いま話題の3時のヒロインからは、売れることを必死に考えているリーダーの福田麻貴からのお悩み相談が。突然仕事が入ってきて、この2か月で人生が変わったけど、何をどう頑張ったらいいのか分からない……。もう一度番組に呼ばれるために何をしたらいいのか、相談を持ち掛ける。これには有田から的確なアドバイスが飛び、これまで見たことないトリオギャグが誕生する。

また、「奥様は有名人!妻に頭が上がらない夫のお悩み超会議!」と題して、あべこうじ、前川泰之、唐橋充、天野浩成ら奥様に頭が上がらない夫たちがスタジオに登場。普段なかなか言えないお悩みなどを赤裸々に告白する。

水野美紀の夫・唐橋は子育てについて相談。子供は私立に行かせた方がいいのか、公立に行かせた方がいいのか、2歳になる子供の幼稚園受験について明かすと、高嶋が一同納得の面接テクニックを伝授する。

雛形あきこの夫・天野はお金にまつわる切実なお悩みを激白。妻の貯金は把握しておくべきなのか、お金に無頓着な妻を支える夫のお悩みが明らかになる。

元フジテレビアナウンサーの政井マヤの夫・前川は、家事を完璧にこなす完璧夫だが、イクメンプレッシャーが負担になっているそうで……。

元・モーニング娘。高橋愛の夫・あべは、妻のある行動についてクレームを。愛してくれているのはうれしいが、妻がどこにでもついてくるらしく、その真意を高橋本人に直撃する。