【ストーン占い】彼ともっとわかり合える!「考え方の癖」を知り、改善する秘訣

写真拡大

彼とすれ違いが多く、なかなかうまくいかない。相手とわかり合えずにケンカ別れしてしまうことが多い。など、パートナシップにおいて課題を感じている人も少なくないでしょう。

今回は、自分の「考え方の癖」を変えて相手とのコミュニケーションを見直し、恋を成就させる方法をお届け。「ストーン占い」で今の状況とアドバイスを見ていきましょう。

■4つの石から1つを選んで


以下の4種類のストーンから、好きなものを直感で1つ選んでください。

【1】アイオライト



【2】ローズクオーツ



【3】アクアマリン



【4】エメラルド



選びましたか?それでは、解説を読んでみましょう。

■1.アイオライトを選んだあなたへ


心の中で、負の感情がムクムクと湧き起こっているかもしれません。最近、どうも彼にイライラすることが多かったり「私が悪いのかしら?」と罪悪感にさいなまれるような出来事があったりしませんでしたか?

今のあなたにとって大事なのは、自分と相手を裁きすぎないということ。誰だって間違えることはあります。お互いにそれを受け入れる器が必要なのです。

どのような体験も学びの一部。怒りを爆発させるのはとても簡単なことです。怒りを感じたときは、自分が何に腹を立てたのか、客観的に理解するよう心がけましょう。

■2.ローズクオーツを選んだあなたへ


彼からの愛を感じることができず、どこか寂しさを覚えているようです。あなたには夢があるかと思いますが、その夢を実現させるために、まずは応援してくれる人を探すといいですね。

それは生きている人ではないかもしれないし、目に見える存在とも限りません。本や映画に励まされることもあるでしょう。もしかしたら、もっと高次元の存在かもしれません。

あなたの恋の悩みやわだかまりを解決してくれるものが身近にあるみたいですよ。あなたと似たようなストーリーを持つ人と話をしたり、その作品に触れて、自分の考え方や想いを改めてみたりするのもいいでしょう。

■3.アクアマリンを選んだあなたへ


彼との関係において緊張状態が続いているようですね。少し旅に出て、新しい空気を吸ってくると、2人の関係によりよい兆しが現れそうです。

今は2人とも、お互いに相手の気持ちを支配したいという状態が続いています。思うようにしたいという気持ちはわかりますが、相手も1人の人間。自分の思い通りにならなくて当然なのです。

お互いに馴れ合いになっていて、変化が怖いと思っている部分もあるのでしょう。けれども、自分が動かなければ相手も動きません。まずはあなたが「2人だけの空間」から抜け出して「外の世界」を楽しむことが大切です。あなたの人生は彼のものではなく「あなたのもの」なのです。

■4.エメラルドを選んだあなたへ


人生において、困難やつらい事柄に遭遇したとき、苦しむことに慣れると、私たちは「人生なんてこんなものだ」と思って諦めてしまうことがあります。

状況を変えようとしたり、誰かに何とかしてもらおう、と思ってジタバタしたりすることもあるでしょう。あなたにとって大切なのは、一度壁にぶつかったら「流れに任せる」ことです。

自分でどうにかしようとせず「なるようになる」と受け止めてください。彼との関係も、自分で何とかしようとしないで「とりあえず今を楽しもう」と目の前のことに集中すれば、勝手に道が開けてきます。必要なことは必要なタイミングで起こると信じましょう。

■気長に改善することが大事


自分の固定概念を変えるのは難しいもの。「考え方の癖」は1日や2日で治るものでもありません。気長に少しずつ、できるところから見直し、改善していくことで、きっと彼との関係も、よりよいものになっていきますよ。