※川島菜月オフィシャルブログより

写真拡大

お笑いコンビ・はんにゃの川島章良の妻・川島菜月さんが15日に自身のアメブロを更新。娘・きあちゃんの“お姉ちゃんパーティー”をしたことをつづった。

14日のブログで「今日はきあちゃんとお姉ちゃんパーティーの日 お姉ちゃんパーティーとは…お姉ちゃんになる前にするパーティーらしい」とつづり、新しい服でおめかししたきあちゃんを公開していた菜月さん。

この日は「昨日のお姉ちゃんパーティーの様子」と述べ、父親が営んでいるという居酒屋で食事を楽しんだことを報告。「父特製だし巻き卵」「娘がいつも頼むフライドポテト」や、菜月さんのおすすめだという「干し肉」などの料理を写真とともに紹介し、「やっぱり実家のご飯は美味しかったです」とコメントした。

パーティーについては、バレンタインにちなんでハート型のチョコレートケーキをサプライズで用意したといい、「きあお姉ちゃんおめでとう」とメッセージが書かれたケーキの写真を公開。きあちゃんがろうそくの火を吹き消す写真も公開し、「きあちゃんこれで安心してお姉ちゃんになれますね」とつづった。

しかし続けて「ここまでは良かったんです!」と述べ、「ケーキ食べ始めたくらいから下腹部が痛み始め…」と明かし、「これが前駆陣痛というやつか?!と少し焦りました」とコメント。

痛みは帰宅した後無事に治まったとのことで、「本当にドキドキした でも確実に赤ちゃんが下がってきているような気がしています!!」「本当にもうそろそろだ!!!予定日まであと10日」と出産が近づいていることを実感している様子でつづった。