俳優の賀来賢人がパーソナリティをつとめるTOKYO FMの番組「賀来賢人 SUZUKI “KENTO’S CLUB”」。2月10日(月)〜2月11日(火・祝)の放送では、クラブ会員(※本番組でのリスナーの呼称)から寄せられたメッセージにまつわるトークや番組企画をお届けしました。

パーソナリティの賀来賢人



◆おすすめの公園情報にご満悦
2月10日(月)の放送では、クラブ会員に募っていた“おすすめの公園”のメッセージを紹介。

<クラブ会員からのメッセージ>
「先日の放送 https://tfm-plus.gsj.mobi/news/95NaVN4XcD.htmlで、おすすめの公園の話になっていたので、メッセージさせてもらいました。我が家には4歳の娘がいて、休みの日は公園によく行きます。一番のおすすめは『二子玉川公園』です。二子玉川ライズの再開発の際にできた新しい公園なので、とても綺麗です。川沿いなので景色も良く、日本庭園風になっている場所もあります。芝の手入れも行き届いていて、子連れやワンちゃん連れの家族が多い、オシャレな公園です。ぜひ一度行ってみてください」(女性)

会長(※本番組での賀来の呼称)は、つい先日二子玉川に行った際、公園に立ち寄ったそう。そこで、二子玉川公園の写真を見て確認してみると、「はい、ここでした! ここ行きましたよ、僕。すごく良かった!」と既に訪れていたことが判明。「野球場みたいなのもあったり、大きな滑り台があったり、遊具もいっぱいあるし、二子玉川の夕暮れの感じがすごく気持ち良かったんですよね。(その日は)全部回り切れなかったんですけど、日本庭園もあるんだ……。またここの公園に行ってみたい!」とご満悦の様子。

<クラブ会員からのメッセージ>
「近所にある『善福寺公園』がおすすめです。こぢんまりした公園ですが、池があってボート遊びが楽しめるし、自然が多いです。新しくはないものの、ブランコ、滑り台、ジャングルジムなどひと通りあり、小さな池がもう1つあって、子どもと水辺の生き物を見つけたり、木々を眺めたり、散歩したり……お弁当を木立のなかで広げてピクニックも楽しかったです。人もそんなにいないので、ゆっくりできます」(女性)

このメッセージに、「都内で、池があってボートも楽しめる公園となると限られますからね。こういう静かで、子どもも遊べて、大人も景色が楽しめる古き良き公園ってなかなかいいですよね。写真はめちゃめちゃ気持ち良さそう! 子どもはやっぱり自然と触れ合わなきゃダメですよね。ぜひここもチェックしたい」と感想を口にしていました。

◆来世、生まれ変わるとしたら……
2月11日(火・祝)の放送では、クラブ会員から寄せられた“究極の選択”に会長が答えました。

<クラブ会員からのメッセージ>
「来世、生まれ変わるとしたら日本人と外国人、どっちがいいですか?」(女性)

この究極の選択に「もし賀来賢人がアメリカ人だったら、ずっと笑っているでしょうね。語尾が『ハッハッハッハ!』っていうタイプの。アメリカンジョークとか言って1人で笑っている、みたいな」と想像を膨らませます。

一方、「僕は日本の何が好きって、治安の良さと食事が好きなんですよ。海外に行くと、“日本に帰って、温かい味噌汁とご飯と納豆を食べたい!”って毎回思うわけですよ。海外に憧れますけどね〜、でも日本人かなぁ〜」と会長。

日本人を選択したかと思いきや、「最近、(日本の)四季で思うのが、夏暑くて冬寒いし、春と秋は花粉があるでしょ? そう考えると、ハワイとか湿気も少ないし。日本って湿気がすごいから、天然パーマだし、髪がうねるんですよね。そう考えると、ハワイかな」とピンポイントの回答が飛び出します。

「でも、エッグベネディクトとかずっとは食べられないよね、もたれるから。ハワイって和食もあるんだけど、やっぱ違うんだよなぁ〜。そう考えると、日本かな……」と再び日本に傾きかける会長。

すると、はたと思い出したように「でも、海が好きなんですよ。家を出てすぐ海がある生活って良くないですか? 夕暮れをボ〜ッとするわけですよ、家族で。それでたまに海に入って、夜は踊ってウクレレ弾いて……そう考えるとやっぱハワイなんだよねぇ〜。ということでハワイ! ハワイ人になります、僕は(笑)」と話していました。

<番組概要>
番組名:賀来賢人 SUZUKI “KENTO’S CLUB”
放送日時:毎週月〜木曜 16:50〜17:00
パーソナリティ:賀来賢人
番組Webサイト:https://www.tfm.co.jp/kento/