【話題の屋台メシ】台湾風フライドチキン「鶏排(ジーパイ)」が自宅で簡単につくれる!

写真拡大 (全4枚)

「台湾フード」人気は止まらない!


昨年の「タピオカ」ブームをきっかけに、注目されるようになった「台湾フード」。ルーローハン、シェントウジャンなど、最近話題になることが多い台湾フードですが、意外と奥が深く、私たちが知らない料理がまだまだある!ということで、編集部では台湾フードを再調査。すると、鶏排(ジーパイ)なるおいしそうな料理を見つけました!

一度食べたらやみつきに!話題の台湾屋台メシ


台湾の人気フード「鶏排」は、いわゆるフライドチキンのようなもの。まわりはカリカリで、五香粉などのスパイスが効いているため、一度食べたらやみつきになるおいしさ。地元民でにぎわう台湾・ 瑞豊夜市にある鶏排のお店には行列ができるほどだそう。今後、タピオカを超える新たな台湾フードとして注目を集めるかも!?

早速クックパッドにはおうちで作れる「鶏排」レシピが投稿されていました。詳しい作り方はこちらをチェックしてみてください!

重曹でしっとり柔らか♪


ムネ肉なのにジューシー!大鶏排

by イワモトの台所

八角が苦手な私でもほのかに香る程度の五香粉の量なのでペロリと食べれちゃいます

わらび粉で衣サクサク


台湾風唐揚げ✰ジャークチキン味の鶏排!

by オマールえび子

台湾の屋台で人気のフライドチキン鶏排(チーパイ)
ジャークチキンスパイスと五香粉を使って作ります。
衣サクサク〜♪

タピオカ粉でも作れます


鶏排 台湾風唐揚げ チーパイ

by ぽこたま☆

台湾夜市でよく見かける、大きなフライドチキンです。サクサクでおいしい☆

から揚げ好きの日本人ならハマること間違いなし!これからも台湾フードから目が離せませんね。