「それわかる〜」は好きの証拠?♡男が「本命女子に送るLINE」

写真拡大

男性は本命女子には、意識していることが見え隠れするLINEをつい送ってしまうものです。気になる彼から好意的なLINEが来たら、それはもしかすると脈ありの証拠なのかもしれません。彼の気持ちを確かめるなら、まずは彼が普段送ってくるLINEに注目してみましょう。そこで今回は、男性が本命女子に送るLINEについて解説していきたいと思います!

(1)スタンプを真似てくる

『好きな子の好みのテイストのスタンプを真似して送ることで話のネタにもなるよね』(27歳/商社)男性は本命女子とLINEするときは、普段よりも積極的にスタンプや絵文字を送ってきます。何より楽しい心理状態が表れている証拠ですね。そしてスタンプを送るときは、相手の女性のスタンプのチョイスを真似てくることが多いもの。同じようなスタンプを使うことで、親しみを感じてもらおうとしているのでしょう。

(2)同意が多い

『好きな子の話はしっかりと聞くし、「わかるアピール」をして好感度を上げようとしちゃう』(26歳/販売)「わかる!」「俺も同じ!」といった同意が多いのも、男性が本命女子に送るLINEの特徴になります。本命の人相手に、そもそも否定的なことを言うことはありませんよね。それよりも同意する・肯定することを意識して、好印象を持ってもらおうとする男性は多いはず。自分の話に積極的に耳を傾けてくれて、しかも同意してくれる人には、誰だって良いイメージを持ちますからね。

(3)ここぞとばかりに褒めてくる

『LINEだと好きな子にも照れずに素直に褒めることができるね』(32歳/サービス)男性は本命女子とLINEするとき、ここぞとばかりに褒め言葉を使ってきます。普段は照れくさくて褒め言葉を伝えられない男性も多いので、LINEという顔の見えないやりとりでなら褒められるという心理ですね。褒めることは好きアピールの一つなので、ここぞとばかりにLINEで褒めてくるということは、脈ありの可能性は高いです。

(4)デートの誘いがある

『本命の子にはデートのお誘いLINEをどんどん送って約束を取り付けるよ』(33歳/証券)男性は本命女子とLINEするときは、積極的にデートに誘おうとしてきます。しかも行き先はおしゃれなレストランなど、「本気」が見えるお誘いが多いんですね。そんなデートのお誘いが多いなら、彼からは本命女子として扱われている可能性が高いといえます。親しい男性がいるなら、彼にとって自分は本命なのかやっぱり気になるところですよね。そんなときはぜひ彼のLINEをチェックして、「本命度」を確かめていきましょう!(恋愛jp編集部)