バルサ指揮官、ヘタフェとの上位対決を控え「勝利するのは難しい相手」

写真拡大

 バルセロナのキケ・セティエン監督が、リーグ戦について言及した。14日付けでスペイン紙『アス』が報じている。

 現在リーグ戦で2位につけるバルセロナは、15日にリーガ・エスパニョーラ第24節で3位ヘタフェとの上位対決を迎える。同試合の記者会見に出席したセティエン監督はホーム『カンプ・ノウ』での一戦に向けて、以下のように語っている。

「彼ら(ヘタフェ)は非常に素晴らしいチームだ。適切な戦術を選択し実行できる力があり、ヨーロッパの中でも勝利するのは難しい相手だね。彼らにとって良いシーズンを過ごすことができているんじゃないかな」

「前節ではベティスを相手にしたが、我々には特に守備について改善点があった。ただそういった意味で、(サミュエル・)ユムティティの存在はチームにとって大きいだろう。我々を大いに助けてくれる素晴らしい選手だ。彼は今週、身体についていくつかの問題を抱えていたが、明日は試合に出場できるだろうね」

「(リーグのタイトル争いについて)バルセロナにはレアル・マドリードと同じくらい、優勝するチャンスがあると思っている。彼らとは現在勝ち点3しか変わらない。『サンチャゴ・ベルナベウ』での試合も残っているし、今後の自分たちに期待しているよ」

 ヘタフェとは勝ち点7差でキックオフを迎えるバルセロナだが、果たして勝利を収めることはできるのだろうか。