いい男GETだぜ!!魅力的な女性になるための「自分磨き」4つ

写真拡大

もっと魅力的でステキな女性になりたい!と思いませんか?でも、具体的に何から始めたら良いか分からないですよね。「自分磨き」ってよく聞くけど、結局みんな何をしているのか疑問って思う人も多いかもしれません。 そこで今回は、魅力的な女性になるための「自分磨き」を紹介していきます。

(1)外見を磨く

『性格も大事だけど、やっぱり外見も大事と思うよ』(28歳/広報) 始めやすい「自分磨き」は、外見を磨くことを意識してみて。メイクや髪型、スタイルやファッションなど、自分に似合うものをしているか再確認してみましょう。 また、ジムやエステ、マッサージなど、体をメンテナンスすることも大事。これまで、あまり意識してこなかった部分をメインに、外見を磨いてみて。

(2)自分を知る

『モテる女性って、会話の引き出しが多い人だと思うな』(27歳/商社) これまで自分とあまり向き合ってこなかった人は、まずは自分を知ることが大事。自分は何が好きなのか、何が苦手なのか、長所は?短所は?など。 自分と向き合うことで、周りの人とコミュニケーションが取りやすくなったり、会話の材料を見つけやすくなります。相手を知って合わすことも必要ですが、相手任せのコミュニケーションをしないためにも、自分のことをきちんと知ることが大事です。

(3)新しい趣味を見つける

『イイ女は、自分が楽しめる趣味を持っている』(33歳/コンサル) 自分の可能性を広げるために、新しい趣味を見つけることも「自分磨き」の一つ。これまで気になっていたことを、思い切って挑戦してみて。 新しい趣味を持つことで、新たな自分を発見でき、楽しい時間が過ごせます。また、新しいコミュニティができ、交友関係が広がることで新しい出会いに繋がりますよ。

(4)ご機嫌になることをする

『笑顔が多い人が魅力的な女性と思う』(31歳/金融) ストイックに「自分磨き」をすることも良いですが、自分がご機嫌になることをするのも「自分磨き」。美味しいものを食べたり、好きな場所に行ったり、旅行をしたりと自分がご機嫌になることを探してみて。 そうすることで、心が安定し笑顔が増え、結果ステキな女性へとなります。自分がご機嫌になることを知れば、ストレスも上手に発散できるのでオススメ。 「自分磨き」は、自分を見つめなおすこと。知らない自分を見つけ、そこを磨くことで、今まで以上に魅力的な女性となります。魅力的な女性になって、イイ男を捕まえて下さいね。(恋愛jp編集部)