©ももクロChan

写真拡大 (全5枚)

アイドルグループ・ももいろクローバーZの冠番組『ももクロChan』。

テレ朝動画で公開中の『ももクロChan』DX版の最新エピソードでは、「ぶらり高城れに 海岸沿いをドライブする旅」をお届けします。

©ももクロChan

今回は、高城れにの自動車運転免許取得を祝うべく、芸人・永野と玉井詩織とともに大人のリゾート地・葉山の海岸線をドライブ。

一行は、2019年10月に念願の自動車免許を取得した高城れにの運転する車で移動。助手席に座る玉井は「れにちゃんが運転している!なんか不思議!」と、慣れない状況に驚きの様子。後部座席の永野は「嬉しい!これ、(大好きなももクロの楽曲)『Sweet Wanderer』のミュージック・ビデオみたい!!」と大興奮します。

©ももクロChan

高城の免許取得記念BBQをおこなうため、食材集めとして釣りに挑戦する3人。釣り素人だと自認する一同のために、「ちゃんと準備してきたよ」と“釣りの師匠”を呼んだと言う高城。はたして、高城が声をかけた釣り歴30年の達人とは…。

©ももクロChan

これまで、ももクロChanで行われた魚釣り企画では不漁気味でしたが、今回は達人の協力や海の釣り堀という恵まれた環境のおかげで、まさかの大漁に!約1時間で、鯛など計10匹を釣り上げました。

©ももクロChan

さらに『ももクロChan』名物の“定点観測”もお届け。ライブ会場の舞台裏に定点カメラを設置するこの企画。今回は2019年12月7日(土)に大阪城ホールで行われた「ももいろクリスマス2019 〜冬空のミラーボール〜」の舞台裏の様子をお届けします。

定点カメラの前で、「ママがクリスマス・プレゼントに“ワンちゃん”を買ってくれました!」と、おもちゃ犬・チロちゃんを披露。「ママがわざわざ楽屋まで届けに来た」というチロちゃんと遊ぶ、楽しそうな佐々木の姿は必見です!